1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-20 14:00:27

自分の仕事を心から好きになる

テーマ:■英語が会社の公用語になる日
ご無沙汰してます!

元気に飛び回っているうちに、秋になってしまいました!

フランスのボルドー地方でやっているメドックマラソンに参加してきました!

このマラソン、毎年テーマがあって、仮装して走るんですが。


実はこの前仕事で宇宙人に仮装しまして!

遊びじゃなくて、本当に仕事です!



すっかり仮装慣れして、笑

マラソンもなんとか無事完走しました!



30度近くの炎天下、いくつものchâteauを巡って、ワインを飲みながらフルマラソンの距離を走ります。

私は飲めないので、舐めるだけ。

アイスクリームとトウモロコシと、生牡蠣と、ステーキを食べました。

châteauへ続く道は砂利道が多く、本当にきつかった。真剣に棄権しようかと思った程です。

そして、マラソン翌日から


昔から憧れていたコーダホテルに宿泊



知人のワイン輸入会社の社長さんに、特別なツアーを組んでもらいました。



ホテルでは生まれて初めてぶどうエステを受けて、美味しいディナーを食べて、リラックス。

そして、

今朝大好きなトムハンクスのインタビューを見ました。

アメリカで1番好きな俳優のランキング1位。

みんなにとても愛されているトムハンクス。私も大好きです。
彼は俳優という仕事が大好きで、自分のこと世界一幸せ者だと思うと!

自分の仕事を心から好きになるのは、

簡単なことなのに、

最近その気持ちが少し緩んでいるなぁと、反省。

秋はまた色々挑戦しようと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 10:29:10

一度きりの人生はチャレンジの連続でいいと思う

テーマ:■英語が会社の公用語になる日
今週は夜3回皇居ランしました!

ヘトヘトですが、

まだまだ、それでも新しい事に挑戦したくなる。

出来るかどうかわからないけど、

ずーっとやりたかった

でも私には出来ないかなぁと思っていた、

周りにも反対されてた、でもなぜか今回OKが出た

2.3.年諦めきれなかった


ロードバイクをやることにしました!

仲間と一緒に、いつかしまなみ海道を走りたい!

そんな夢があって、とうとう買ってしまいました!

いつもブランディングをお願いしているコンサルタントに、
どんな自転車がいいか聞いたところ、

工藤さんには、絶対イタリアブランド!

ウェアとか、部屋に飾った時にどう見えるかとか大切だと教えてもらい、なるほど、そんなものなのか?と何でも勉強。

腕の長さと、

股下の長さを測られ、

ちょっと恥ずかしかったのですが、

コンサルオススメのデローザの自転車にしました!



最近いろんな人に痩せた?って言われるけど、

痩せてません。

人並みにダイエットには興味あるけど、

それでも美味しいものを、

楽しい仲間と食べるのが、一番!

ただ、自転車はヒップアップ効果があるみたなので、

それは狙ってみます。笑


一度きりの人生はチャレンジの連続でいいと思う!



軽井沢で素敵な方に教えてもらった言葉です。

最近ホームページ用にまた写真撮ってもらいました!



毎日更新は出来ないけど、元気いっぱいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 09:56:44

素敵なレストラン

テーマ:■英語が会社の公用語になる日


最近仕事ですが、素敵なレストランを見つけて行ってきました。



都会にこんなところがあったなんて!



ディナーみたいなランチを食べながら



お仕事の話。。。



有意義でした。
___
そして最近ふと思うこと。

スタッフが増えると、やれることが増えるってこと

以前会社の5周年記念をやろうとして、

司会を誰もやりたがらず、

私が司会をする訳にもいかず、

社内が険悪なムードになったことがあります。

でも今は、

スタッフ自らいろんな企画を上げてきてくれて、

いろいろ率先してやってれてます。

会社はその中で働いている人によって、どんどん変化していきます。

滞留するのも良くないですね。

常に新鮮な気持ちの仲間に囲まれて仕事したいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...