☆蜂女風ボディコンワンピでたるんだ身体に喝♪ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

☆蜂女風ボディコンワンピでたるんだ身体に喝♪

1980年代はボディコンがユニフォームと化していたドキドキおしゃれ メミです。


昨日携帯からこちら をお届け致しました携帯

その詳細記事になりますのでご興味ない方はどうぞスルーして下さいね音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨夜はかつて勤めていた会社の年下の友人・・・と7ヶ月振りのDinnerでしたナイフとフォーク


外食は多いし、お酒はほどほど頂くし、甘いもの大好き、食いしん坊の大食漢というワタクシあせる


若かりし頃とは異なり、当然食べたら食べただけ・・・

イヤ食べた以上に証拠が身体にしっかりと刻まれておりますガックリ


また、会社勤めを辞めるとスーツやタイトなスカートを履く機会がなくなり、

特に春夏はゆるいカジュアルが多かったため、言わずもがな・・・の結果ドクロ


そんな自分に喝を入れようと、買ったまま一度も袖を通していなかったボディコンシャスなワンピを着ることにしましたビックリマーク


なぜ着なかったのかはてなマーク

買った時はやや痩せモードに入っていたので、この調子でいけば・・・と高を括っておりましたむかっ

ところが現実はそれに逆行してしまい、日の目を見なかったという恥ずかしい理由ダウン



うっかり前置きが長くなりましたがあせる全体はこちらです。


☆おしゃれを楽しむブログ☆

日の目を見なかったボディコンシャス(ボディコン)なミニワンピはこちら。


ピンクベージュに黒のラインがシャープに効いていて腰の黒の入り具合はウエストを細く見せてくれる効果がありますね。


デコルテ部分はストレッチチュールで肌が透けて見えるセクシーなデザイン。


G.V.G.V.(ジー・ヴィー・ジー・ヴィー)

☆おしゃれを楽しむブログ☆


G.V.G.V.は、1999年に立ち上げたデザイナーMUG(マグ)のドメスティックブランドです。

2003年F/W(秋冬)の東京コレクションでデビュー。


「男みたいな・男っぽい」を表す「マスキュラン」と、「女性らしさ」を表す「フェミニン」が共存しているオリジナルな世界観が根底に流れています。


2007年4月にオンリーショップの第一号店がオープン。


また、同年ユニクロ主催の「デザイナーズインビテーション」S/S(春夏)にて、国内外のデザイナー達と共に参加し大成功を収めました。


ところでコレ試着した時、仮面ライダー仮面ライダーの蜂女思い出しちゃったんですよね~ミツバチ


古くてお分かりにならない方が多いと思いますのでご紹介するとこんな感じ!


☆おしゃれを楽しむブログ☆   ☆おしゃれを楽しむブログ☆   ☆おしゃれを楽しむブログ☆


バストのところのブラジャーのようなカッティングが蜂女を彷彿させ、当時もこんなセクシーな怪人を子供向け番組に出して良いのか疑問を持ちながら見ていたと思います(笑)


羽織りものは、こちら でも着用したCHANEL


こういうレーヨン素材にレースというのは、オールシーズン使えて便利ですね。
☆おしゃれを楽しむブログ☆


バッグは同じくこちら でも使ったCHLOE(クロエ)


☆おしゃれを楽しむブログ☆


帽子は、こちら でも着用したCA4LA(カシラ)


☆おしゃれを楽しむブログ☆


靴は、黒のスウェードのフリルとレザーのリボンがついたバックベルトのパンプスサンダル

でも、前をベルトで留めるデザイン。


オランダの人気ブランドVIKTOR&ROLF(ビクター&ロルフ)


1993年設立のヴィクター&ロルフのデザイナーは、ヴィクター・ホルスティング(Viktor Horsting)とロルフ・スノーレン(RolfSnoeren)の2人組ユニット。


本拠地はオランダですが、パリコレでオートクチュールとプレタポルテを発表しています。


☆おしゃれを楽しむブログ☆



前のベルトを留めるとこんな感じでクラシカルな雰囲気です。


さらに、ストッキングは一番好きなブランドのWolford(ウォルフォード)

オーストリアのブランドで、ストッキングのオートクチュールとも言われていますね網タイツ


細かい網目に大きなドット(水玉)のような模様が浮き出るデザインです。

☆おしゃれを楽しむブログ☆


着用写真をブロガーでない友人に、おまけにレストランで撮って欲しいとは恥ずかしくて言えず・・・

深夜帰宅後、レザーブレスも外してしまっていたこの写真でお許し下さいお願い


☆おしゃれを楽しむブログ☆


・・・と、たまには勇気を出して身体のラインがはっきり出る服を着て、喝を入れるパンチ!


自分を戒めるパンチ!


ということも大事ではないかと思いましたビックリマーク


真面目に取り組まなければ、ダイエットへの道のりは遠い・・・山道



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おしゃれメミのコーディネートワンピース帽子サンダルカバン


過去一覧の目次はこちら⇒ 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


以上、写真満載の長い記事をお読み頂き有難うございましたドキドキ



ペタしてね