今日のカード☆Ⅷ 力 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

今日のカード☆Ⅷ 力

7月28日日のカードはこちらカード


☆おしゃれを楽しむブログ☆-8力


8 力


6月4日 の逆位置、6月29日 の正位置以来、3回目。


今回も正位置です。



みさきのゑ師匠 の解説はこちら


約1ヶ月ぶりに出たので一部抜粋してご紹介させて頂きます。


このカードのタイトル「力」とは精神力を表しています。
タロットの図像で動物のモチーフは、「人間の精神の一部」「無意識」「本能」を表します。
荒々しいライオンを、女性がやさしく手なずけているように見えます。
それは、不可能を可能にする力を表しています。
精神力の強さは物質力な力に打ち勝つということをカードは教えてくれています。



では、続いて 初級タロット講座 で学んだ資料と共に

考えてみたいと思います。



キーワードは、

大きな力の制御、能力、精神力、信念、受容



◇正位置

精神的な力が物質的な力に勝つ

不可能を可能にする

隠されたパワー

本能に打ち勝つ

勇気



メガネ

今日はタロット初級講座の日ハート

その後恒例(?)があれば参加して、夜はご褒美ィーナス・ゼロ会 と出ずっぱりになりますニコニコ

どちらにも素敵女史が大勢いらっしゃるので、その皆さんからたくさんのパワーを頂き、自分自身もエネルギーを蓄えて強い意志で行動できるようにしたいと思います爆弾

意志の強さこそがあらゆる夢を実現させるんですよね。

昨日の宮里藍ちゃんを見ていてもしみじみとそう感じましたラブラブ



さて、今日はなんとか雨も上がりました。

少々くもりですが、強い雨にはならなさそうですね。

7月最終週、皆様もやり残しのないよう強い意志をもって良い一日をお過ごし下さいませドキドキ



ペタしてね