【残席4名】子どものこころのコーチング講座(初級) | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

「今日こそ、怒らないで笑顔でいよう!」と決めたのに・・

・子どもが言うことを聞かない

・イライラして、やっぱり怒鳴ってしまった

・そんな自分がイヤでイヤでたまらない

・でも、もうどうしたらいいか分からない。。。


こんな風に頭を抱えてしまうこと、ありませんか?



子育ても、ママの人生もグーンと楽になる!

子どものこころのコーチング講座(初級)のご案内です。



この講座は全3回の講義と、ご家庭での実践を交えた1カ月の連続講座です。


■子育てをしていて、こんなことに困っていませんか?


▢イライラして、感情的に怒ってしまう自分をコントロールできない。

▢親のような子育ては、絶対したくない!そう思っていたのに、
気づけば同じようにダメ出しをしていることに、落ち込む。

子どもがかわいいと思えない、ちゃんと愛せていないかも・・

そんな自分は母親失格では?と自信がなくなる。


▢このままでは、子どもの人生を台なしにしてしまうのではないか?
と不安。



子どものためを思って、必死でがんばっても空回り。

これでは子育てだけでなく、生きることさえつらくなってしまいますよね。


じつは、私自身が上に書いた悩みをすべて持ちながら、だれにも相談できず、孤独を抱えて苦しんできました。

そんなときにコーチングを学び、実践したことで、子育てだけでなく
生きることがグーンと楽になり、たのしくなりました。


このような経験をふまえ、同じように悩んだり苦しんでいるママたちが人の目を気にせず、安心してお話しできる場を創りたい。

そして、ママと子どもたちの笑顔が広がるコミュニケーションをお伝えしていきたい。

そう思い、講座を開催しています。


■講座は、このように進めていきます


毎回のテーマにそって、悩みを書きだす→シェア→ワーク→説明
をしていきます。


【全3回のテーマ】


第1回:信頼関係の土台をつくる聞き方

日常のイラっとする場面や困った場面をロールプレイで体感し、
子どもと心が通じ合うための聞き方を学びます。


第2回:自分と向き合うための「心の」声の聴き方

イライラや怒りの根っこに隠れている「本当の気持ち」を探していきます。また、自分をしばっているルールをほどいたり、ゆるめたりしていきます。

第3回:子どもを伸ばすためのほめ方・叱り方


こどものこころに届くように伝えるためには、コツがあります。
わが子に合ったほめ方・叱り方を見つけていきます。


講座と講座の間の2週間は、学んだことをお家で実践しながら、
自分やお子さんに合う子育て法を見つけていきます。


そこで出てきたお悩みにも、お答えします!


保育士歴15年、子育て専門家の小松田百余があなたと一緒に考え、
サポートしますので安心してくださいね。



 

■講座を受けると、こんなうれしいことが!


▢不安やイライラから解放され、子育てもママの人生もグーンと楽になります。

▢人と比べるのではなく、わが子に合った自分らしい子育てができるようになります。

▢子どもの力、自分の力を信じることができるようになり、不安にふり回されなくなります。

▢子どもだけでなく、周りの人とのコミュニケーションもよくなります。


3日間の受講後、子どものこころのコーチング協会認定「初級子育てアドバイザー」の資格が得られます。(登録料あり)

▢講座中、講座後もフォローアップが受けられます。



講座を受けてから・・

・今までだれにも言えなかった悩みを打ちあけることができ、
悩んでいたのは私だけじゃなかったと、こころから安心できました。

・「ママはぼくのことを分かってくれない」と言っていたむすこが
「ママ大好き!」と言ってくれるようになりました。

・イライラして怒ることが少なくなり、受講して3カ月たった今も、家族も自分もおだやかに過ごせています。


こうしたうれしいご報告を、たくさんいただいています。







もう、自分を責めて、ひとり苦しく子育てをしなくて大丈夫です!

わたしと一緒に、「あなたにしかできない、あなたらしい子育て」
を見つけていきましょう。



こどものこころのコーチング講座(初級)
〇日時
11月15日(火) 11月29日(火) 12月13日(火)

の全3回の連続講座

各回:10時~13時

〇会場
水天宮駅・人形町駅近くのシェアサロン
(道順などの詳細は、お申込み下さった方にお知らせします。)


http://regalo-milano.com/salon/access/


〇受講料

受講料15,000(テキスト代3,000円を含む)

再受講料5,000(別途3,000円の新テキストを購入できます)


〇募集人数

6名 残席4

※お休みされた回は、次回に振り替えができます。
※お子さま連れはご相談ください。


〇お申込みはこちらから
↓↓↓
http://ws.formzu.net/fgen/S58759257/






※よくある質問をQ&Aにまとめました。


※講座のはじめの10分を動画で配信しています。
↓↓↓
http://ameblo.jp/kirakira-yukiduke/entry-12072452284.html