子育てに第三者的な目線を取り入れる | 0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

0~6歳の育児のお悩み・イライラ解消☆元保育士が子育てに自信が持てるコツをお伝えします

「自分に自信がもてない。周りと比べてしまう。イライラして怒ってしまう。」ママのお悩みを解決します。
保育士歴15年の勇気づけ講師が、ママも子どもも、自信をもってイキイキ輝くための講座をお届けします。

おはようございます。

台東区発信!勇気づけリーダーの小松田百余です。


子育ては、時に密室で子どもと1対1で向き合うことになります。

そうすると、どうしても頭にカーっと血がのぼってしまうメラメラメラメラ


ママは怒りたくないのに、あなたがママを怒らせるんでしょパンチ!的なこと、

ないですか?


こんな時は、ちょっと子どもと距離をおいて離れてみましょう。

そして、第三者的な目線に立ってみます。


前回の記事でもお伝えしたように、こんな風にあちゃー叫びな場面をカメラで撮って見る。それだけの行為で、ちょと新聞記者になった気分です。

「現場よりレポートしますカラオケ、だだ今事件発生!!この置き去りにされたものたちの行方はいかに・・・」



夢を叶えるママの和み処 ダメ出しから良い出しへ「勇気づけ子育て&ママ育て」はじめましょう!  夢を叶えるママの和み処 ダメ出しから良い出しへ「勇気づけ子育て&ママ育て」はじめましょう! 

こんな風にしてみるだけで、ちょっと子育ての風通しが良くなると

ママの気持ちもほぐれますね。


どんなことも、楽しいことにしてしまう。よっぽど周囲の人に迷惑がかかることでなければ、案外どうってことないことばかりなんです。


ママは一生懸命ですからね、どうってことないわよプンプンってなりますよね。

それは、ママの愛なんです。


こうなってほしい。こういう風にはなってほしくない。

一人前の大人になってほしい。分かります、私も親ですから。同じです虹


だからこそ、その大きな愛をダメ出しにしてしまうのはもったいないしょぼん

ママの愛は愛でドキドキ大好きだよ~って伝えてあげて下さい。


いつも、お読みくださりありがとうございます。

今日から、静岡の祖父宅へ従兄弟とお泊りです。

楽しい週末をお過ごしくださいねヒマワリ