かずのブログ -2ページ目

かずのブログ

ブログの説明を入力します。


「このシールを持って好きな男の子に話しかけると仲良くなれるかも!」



『昔のプリキュアシール』初代からマックスハートの頃、こんなシールが販売されていたそうです。 中身はというと・・・今の時代のグッズとは違うんだな、と感じました。   負けそうなプリキュ…リンクameblo.jp


↑↑↑
以前、初代のシールを紹介したことがありましたが、今回は5のシール!

こちらのシールも恋愛を応援してます。
初代は性別の記載は特にありませんでしたが、5では「好きな男の子」ってはっきり書いてあるので、主に女の子を応援してるようですね!



「このシールを持って」っていうのは...
①こっそり持っておくと、恋が叶う不思議なパワーを発揮するよ
②手に持って話しかけると、実はプリキュアファンの男の子と仲良くなれるよ

どっちの意味合いなんでしょう!?(笑)ラブ



例えば、当時のぞみたちと同じ中学生だった人が...
このシールで恋を叶えたのかなと思うと、なんだかきゅんきゅんしますね爆笑爆笑

2012年誕生日!
2013年なぎさの誕生日!
2014年なぎさバースデー!

2015年なぎさ!!!誕生日おめでとう!
2016年なぎさー!!!

2017年なぎさは今でもぼくの憧れ

2018年今年もなぎさ!

2019年大投票1位!ハッピーバースデートゥなぎさ!

2020年なぎさ「ありえなーい!!」



今年で...なんと10回目ラブ
美墨なぎさ、誕生日おめでとう!!!

美人がみんなで同じポーズ、美しい!!
こちらは比較的最近の写真ですね。

辻ちゃんとプリキュアの関係は、こちらの記事でも紹介してます。





こちらは初期のイラスト!!
なんだか、絵柄もスタイルもぴちぴちピッチ風!?



そして、またまた比較的最近の写真!
やっぱキュアブラックはカッコいいー!!
横浜で会えてよかった!ラブ

なぎさ、今年も誕生日おめでとう!!!

スプラッシュスターのぬりえです。




「プリキュアスプラッシュスター」という略称も、

「ニューヒロイン」という表現も



公式にしては珍しいような!!


ニューヒロインのとうじょうは、いつの時代もワクワクもんですよねえ爆笑爆笑

数年前、プリキュアの鯉のぼりがあることを知りました。


それが...



なんと、少なくともマックスハートの頃からあったんです!


男の子向けでもあり、女の子向けでもあるいいグッズですね!
はぐプリのずっと前から、プリキュアは性別を超えてたんですね。



ちなみに、各シリーズ「TRプリキュア」「DDプリキュア」「HUGプリキュア」等、独特の略され方をしています(笑)


 

 

楽しそう(笑)(笑)



そしてこの鯉のぼり...
辻希美さんも娘さんに買ってあげてます。



ハローキティ×プリキュアコラボが話題にもなりましたね。

辻ちゃんにもずっとプリキュアを好きでいてほしいなあ。



スタプリの映画、ほんとよかったなあ。。
プロデューサーを任されたのは2016年に入社したばかりの村瀬亜季さん。
若くしてプリキュア映画のプロデューサーなんてすごい。


村瀬さん
初めてちゃんと見たのは大学生の頃だったんです。実家から離れて一人暮らしをしていた4年間、『スマイル(プリキュア!)』『ドキドキ(!プリキュア)』『ハピチャ(ハピネスチャージプリキュア!)』『ゴープリ(Go!プリンセスプリキュア)』と、「日曜の朝」の枠をずっと録画して毎週見て涙を流していました(笑)。もう、日常の一部でしたね。」

すごーい!
プリキュアが大学生活の一部だったんですね。

インタビューを読んでいくと、大好きを仕事にしたこと、アニメのプロデュースはAIじゃなくて人間にしかできないこと、などなど熱い思いが伝わってきます。

こんな素敵な人が制作陣にいるから、スタプリ映画は、いやプリキュアはこんなにもキラやばー!なんですね☆



日経doors

20代半ばで人気「プリキュア」プロデューサーに抜てき
村瀬亜季 入社わずか3年で映画担当。力の源は「大のアニメ好き」と現場力

美麗イラストで注目されているプリキュアカードウエハースですが、、、






対象年齢が一気に上がってる!?

(あと、「プリキュア」「カード」間のスペースもなくなってます(笑))


3歳から15歳...いったいなにが変わるのでしょうか???びっくりびっくり


「ふたりはプリキュア」放映開始前の2003年にできた番宣サイトがまだ残ってるなんて...!


この見慣れないイラストも、このサイトが初出なのかなあ。

「わたしたち「プリキュア」はふたりいっしょに変身(へんしん)するんだ。
変身すると、いろんなちからが10ばいぐらいにパワーアップ!
ぜんりょくでわるものたちとたたかうよ!
おんなのこだからって、あまくみないでね。」


10倍なんだ、、、、
女の子だからって甘く見ませんよ!!



「(変身の呪文(じゅもん)はどんなのかな?おたのしみに。)」


呪文って表現に何だか違和感。


放映開始前だからこそ?の表現も残ってて、趣がありますねー!!



NMB48の加藤夕夏(うーか)さん。(写真左)
新型コロナに感染してしまったそうです...
お大事にしてください(;_;)


うーかは、同じくNMBの薮下柊(しゅう)さんとかつてふたりはプリキュアに変身したことがあるんです!!


AKB15周年を目前にして、悲しいニュースが続きます、、、
コロナに負けず頑張ってください!!




さて、注目の変身はこちら!!
TV番組「NMBとまなぶくん」

「ふたりはプリキュア見てました」と語るうーか。
みんなでプリキュアトークして盛り上がったんだろうなー!ほんとに48グループの子たちにプリキュアは人気ですね!
特にNMBの3期ともなれば、もうプリキュア世代ですもんね。


Twitterでもこう言ってます爆笑

キュアホワイトが好きみたい!




「次の足跡」
写真会でもプリキュアポーズを披露!?




プリキュアが変身中攻撃されない理由も、科学的に明らかに!?光が強すぎて手が出せない説。勉強になります。。



うーか&しゅう
「ふたりはプリキュア!!!」








かーっこかわいいー!!!
ゆっくり休んでください。復帰を楽しみにしてます。









いまや15周年を超え、20周年を迎える勢いのプリキュアシリーズですが...
2008年にはもう「セーラームーン」に並ぶ長期シリーズ扱いをされていました!



そう...『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』にも登場する、彼女たちの時代です。

見た瞬間、「かっこいいー!」ってなったし、左の映像を思い出しましたよね✨






鷲尾天プロデューサー「まさか5年も続くとは思っていなかったが、シリーズのコンセプト『夢と希望』は変わらない。将来の夢を追いかけつつ、今を懸命に生きる少女たちの姿を描きたい」と話した。



さらに記事の中で気になったのがこちらの文言。
10話から新キャラとして、プリキュアと共に戦う謎の美少女「ミルキィローズ」が登場するという。


絵本の紹介を見ても...



初の紫キュアであるミルキィローズ、5年後のキュアソードはほんとにミステリアスで美少女ってことが強調されてました。
美しさという点ではキュアムーンライトもですね。紫キュアは美しい。(青キュアともされるキュアビートはどうだったんだろう?)

 

『紫プリキュアは美しい』謎の美少女プリキュア、キュアソード・・・イメージカラーが紫・別の世界出身の人間・クールで内向的な性格・高い戦闘力などの点では、ミルキィローズ、キュアパッション…リンクかずのブログ

 


もちろんハピネスチャージプリキュア!以降も、いまのヒーリングっど♥プリキュアだって、紫キュアはミステリアス・美少女な傾向にありますよね!






このローズ・・・

いつ見ても色っぽい。*(*´∀`*).*

(7年前と同じこと言ってます(笑))



「プリキュア」5年目に、「セラムン」に並ぶ

2008年01月22日https://www.asahi.com/komimi/TKY200801190076.html

Yes! プリキュア5 Go Go!(3) ミルキィローズは だれ?


11月4日!


宮本佳那子さんのバースデー、

そして・・・


剣崎真琴、まこぴーのバースデー!!!








性格にクールな美少女って書かれたり...

(それって性格なの!?)

マックのハッピーセットでは「正体不明のなぞの美少女プリキュア」って書かれたり...



紫=ミステリアス

なことに加え、美少女ってこともすごく強調されてました!


美少女まこぴー、誕生日おめでとう!




(ミルキィローズも公式で美少女戦士って言われてました。)