車購入 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

昨日、私が予測してたのとは全く違う展開、

しかも急展開で、無事車が買えた。ニコニコ

お祈り感謝です。

 

今振り返ってみれば、大した期間ではなかったけども、

翌週に自分がどこに居るのか、さっぱり想像もつかん、

翌日、自分がどうなってるのかも分からん状態、

さらに一昨日までは、車もなくて、

上がったり下がったり、ホンマにしんどかったわぁチーン

 

 

そして、車が与えられへんということは、

私がここから居なくなるってことかも知れんひらめき電球

と変な期待もあったりして、余計にややこしかった。

 

バーディンと断食をして祈ったあの日も、

 

バーディンが、

「神さんが車を与えると言うてるから」

と言うた時は、

「今、車を与えられたら、がっかりやチーン

とか思って、

まだ出て行く気満々で…

 

 

 

まさに、わきまえもなく獣のようでした真顔

私の心が苦しみ、私の内なる思いが突き刺されたとき、
私は、愚かで、わきまえもなく、あなたの前で獣のようでした。
詩編73:21-22

 

 

しかも、

 

たぶん、これを読んでる人も、それから、

私の車のために祈ってくれてた周りの人たちも、

みんな、私が経済的理由で車を買われへんのや

と思ってる人が大半やと思うけど、

 

実はそうではなく、

 

私は、自分に良い車は必要ない、

何なら、車自体、要らんのちゃう?と思ってて、

前の車を廃車にすると決めた時から

もう、電動自転車で十分やんニコニコ

と思ってたのよ。

 

南カリフォルニアの町を電動自転車で

教会や買い物に行くって、

運動にもなるし、エエやんかひらめき

と。

 

でも、それを言うたら、みんなが揃って、

「Ohゲッソリ no, no, noびっくりマーク

って大反対。

そして、みんなが私に車が与えられるように祈り始めた。

 

だから…

それならどうせ、この地上には長く居らんやろうし、

ちっちゃい車でエエわ、

と思ってさ。

 

あの、前の車がパンクした日、

 

安くて小さい車を見に行こうとしてたのさ。

そしたらパンクチーン

 

神さんがホンマに優しいの悲しい

 

つづく

 

しかし私にとっては、神の近くにいることが、しあわせなのです。

私は、神なる主を私の避け所とし、あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。

詩編73:28