天が地よりも高いように | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

ヨセフるの話がまだ終わってないんやけども、

結論を言うと、車のエンジン警告灯が今もついてて、

その為に、日本でいう”車検”のようなものが通らんから、

今月16日までに、この車を処分することにした。

 

ということで…

 

2年前、前の車のコンバーターが盗まれて、

次の車を探してた時、

車屋のフランクのところで見た車を「買います」と約束した後、

家に向かってたら、

 

アリゾナに住む友達から電話がかかってきて、

彼の友達が新しい車を買ったから、

前の車を譲ってくれると言うてる、とのことびっくり

 

でも、もう、フランクに買うと約束したから

と、お礼を言って断った。

 

でも、今になって思えば

車を買うと約束したのも、その場で即決、

アリゾナの友達の話を断った時も、

特に深く考えんと、その場で断って、

しかも、どっちも返事する前に祈った記憶がないガーン

だから私は、いまだに同じトラブルを抱えてるんかも知れんえーん

 

 

…と、昨日の午前中、Zoomミーティングで話してて、

その場でみんなが私の為に祈ってくれた。

  • 私に必要なものが与えられるように
  • 神さんが与えてくださるまで、私が辛抱強く待てるように
  • 神さんの御心かどうか、私に分かるように、はっきりと示されるように
 
そして、同じ日の午後…
 
さっそく、オンラインで見つけた車を見せてもらいに行こうと思って、
車に乗って走り出したら…
 
 
 
 
 
車のタイヤがパンクしてた。
神さん、めっちゃ分かりやすいチーン
 
 
 
私はいつも、祈りの中で、
  • 神さんの御心でないものは全て、扉を閉じてください、
  • 神さんの御心だけを与えてください、
  • 私に分かるように、はっきりと示してください!
って祈ってるんやけど、
 
祈った直後から、自分の祈りと反対の行動をしてることが多々あってショボーン
それでも、神さんは私の脳天を直撃して罰するのでなく、
私の間違いにも関わらず、それを使って益としてくださる。
この2年間の”ヨセフる”話は、まさにその証やの。
神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
ローマ8:28
 
 
 
でもさ、さすがに、もうそろそろ落ち着いて
御心を待てるようになりたいなぁと思うよ、ほんまに。悲しい
 
天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、
わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
イザヤ55:9