車-1 | 神さんの言うとおり

神さんの言うとおり

救われてる?

今回、車を買うに至るまで、

ホンマにたくさんの人のお祈りと、

大好きな兄弟姉妹たちの的確なアドバイスがあった。

 

そしてもちろん、その全てを支配されてたのは、

私たちの神さんニコニコ

 

私たちは、あれもこれも自分で決めて、

自分でやってる気になってるけど、

実は神さんの大きな御手ですっぽりと包まれ、守られてる。

 

人の歩みは主によって確かにされる。
主はその人の道を喜ばれる。
その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。
主がその手をささえておられるからだ。
詩編37:23-24

 

 

ということで、

まず、車の代わりに電気自転車を買うことは、

色んな人から反対されたから止めて、

 

で、車を買うなら、

車体の高いのが見やすくて好きやけど、

でも、そんなエエのは要らんし、小さくて安い車で良いや。

 

と思ったりしながらも、

何となく、そのまま放置真顔

 

 

 

そしたら、あの、トンネルを抜け出た日、ふと、

やっぱり、ちゃんとした車を買おう電球

と思い立って、

 

それで、すぐに、バーディンに、

「ちゃんとした車を買おうと思う」って言うたら、

 

「あなたは今までずっと、

家族に最高のものを与えようとして、

いつも自分を犠牲にして来たんやから、

今度は、自分のために最高のものを買いなさい。」

って言うてくれて…

 

 

泣いたえーん

 

私が若かったときも、また年老いた今も、

正しい者が見捨てられたり、

その子孫が食べ物を請うのを見たことがない。

詩編37:25

 

主が家を建てるのでなければ、建てる者の働きはむなしい。
主が町を守るのでなければ、守る者の見張りはむなしい。
あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、
辛苦の糧を食べるのも、それはむなしい。
主はその愛する者には、
眠っている間に、このように備えてくださる。
詩編127:1-2
 

 

で、朝、別の用事でチャーチの人に連絡したついでに、

「今、車を探してるから、誰か車を売りたい人がいたら教えて」

って言うたら、すぐに返事が来て、

 

「私の車を売ろうと思ってるけど、見てみる?」

びっくり

 

だから、さっそく詳細を送ってもらったら、

立派な車なんやけども、

セダンで、それと年式が結構古くて、微妙な感じ…

 

でも、持ち主は、私や娘たちがいつもお世話になってて大好きな、

すごくお上品なご夫婦で、メンテナンスもきちんとやってるハズ。

 

で、また、いつもの私の考えが出てきて、

「それでエエやん。

それが神さんの御心やで。」

と囁くニヤリ

 

 

そしたら今度は、別の友達から

「今回は早とちりしちゃダメだよ指差し

ってメッセージ。

 

 

 

なので、いちおう翌日、水曜夜の礼拝の時に

チャーチで見せてもらう約束をして、

 

同時に、インターネットで車を探してみたら…

 

ひとつ、比較的新しくて、見た目はきれいし、

信頼できるメーカーのものが、

そこそこ手頃な値段で出てたから、

さっそく、見せて欲しいと連絡してみた。

 

これが火曜日。

 

つづく

 

あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから

「これが道だ。これに歩め」と言うことばを聞く。

イザヤ30:21