京都新聞杯2 | きねうちドライビング!-Full Throttle-
レース前

音無調教師


「馬体が思っていた以上に減ってしまった。調教では問題ないと感じましたが…。ゴール前で踏ん張れればいいんですけど…」


角居調教師

「デキは平行線です。リズム良く周回してますね。ただ緩さがあるので、本当に良くなるのはもっと先ですね」

きねうちドライビング!-110507_1518~01.jpg

きねうちドライビング!-110507_1518~02.jpg


レース後

浜中騎手

「いつものデイヴィスじゃなかった…。全く反応が悪くて…いつもなら自分で動く位いなのに…モタモタしてますし…」

音無調教師

「急激に体調が落ちましたね…ちょっと今の段階ではなんとも言えないので…これから原因をつきとめようと思います。とりあえずは金鯱賞は使わず秋まで放牧に出しましょう」


四位騎手

「返し馬の段階で全く前走と別馬くらい良くなかった。前走の時は唸る感じだったからね。ゲートでもイライラして首を横に振り続けて走りたがってなかった。こんなこと無かったからね」

「道中も反応が悪くて、下りでは脚が出てなかったからね、ゴツゴツしてる馬をあの下りで動かすと故障するからね、直線向くまで待ちました。キツイんだと思うよ。前から言ってるように、いいもの持ってるから無理させないほうが良いよ」


角居調教師

「まだ緩い馬ですからね。今の段階では連続して好走出来ない感じですね。ディープの仔には、たまにこういう緩い仔がいます。今は素質だけで走ってますからね。こういうタイプは芯が入れば強くなりますよ。今は無理せず休ませて成長を待ちましょう」




うーん

残念でしたね。
また仕切り直して頑張りましょう。