テーマ:

サマーセールに行きました。

 

 

日曜日に札幌記念を観てから翌日にサマーセールに向かおうと思い日曜日に羽田空港に向かうと、駐車場が満車状態。

 

 

いつもは電車やバスで空港に向かうんですけど、暑かったので車で向かいました。夏休みの羽田空港の駐車場が満車になるのはあるあるなので1間早めに出ましたが

 

 

なんと、3間待ち~~~~~~!!

 

 

え?3間??

 

 

確実に乗り遅れるじゃん・・・

 

 

フライトまで残り1間半ですからね。登場手続きまで残り1間くらいしかないという大ピンチ状態。変更のきかない特割チケットですからね。

 

 

とりあえず並んでる場合ではないので車列から外れて走り出しました。こうなったらどこかの駅で車を駐車して空港に電車で向かうしかない。

 

 

京浜急行沿いの駅に向かってコインパーキングに駐車して電車に飛び乗り空港に向かいました。羽田空港駅に着いてからダッシュしてチェックインカウンターに着いたら

 

 

搭乗手続き終了・・・

 

 

ぇぇぇええええ~~~

 

 

せっかくダッシュしたのに・・・

 

 

カウンターでゴネてゴネて、なんとか今回だけは搭乗して良いですと許可もらいましたが、その代わりダッシュで行ってくださいと言われて、再度ダッシューー

 

 

ヘトヘトになって汗だくになって何とか搭乗できました。

 

 

油断大敵ですね。

 

 

昨日サマーセールに行ってきました。

 

{19A13E8F-8F6A-4CCA-90A9-29D8E7693753}


 

台風が向かって来ていたので帰りの飛行機が飛ぶかどうか微妙でしたが、なんとか遅れて飛んでくれました。しかし上下左右に揺れる揺れる・・・

 

 

札幌でこんなの発見


{28619E1E-FC02-48AD-AFF2-0AA140D8BA54}


これ着るメンズは永野だけだろ〜〜

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
筒香が止まりませんねー


月間MVPをゲットしました。しかも内容が素晴らしい。史上初の3試合連続2ホーマー込みの月間16本!16本は日本人記録に並んだと言われますが、7月はオールスター休みが有りますから記録の対象期間が短いんですよね。しかも、そのオールスターでも2本打ってます。涌井と則本からだったかな。18本にしてあげてください。


そして止まらないのは山崎の救援失敗です。昨日のスターナイト(ベイスターズの夏のイベント試合)でも前日同様の救援失敗で遂に回途中に降板という状態。山崎自身も涙を浮かべて辛い表情でしたね。


山崎のお陰で勝てた試合の方が圧倒的に多いわけですし、山崎のお陰で動員数やファンの数も増えていますからね。ファンが着るユニフォームの殆どは19番です。

{F3A19CA4-A3B1-494F-903A-5EE08994AE19}


登場の時のヤスアキジャンプは今や全国区になりましたしね。


あの天性の明るさと強心臓の山崎からすると昨日の悲痛な表情は心配ですね。ベンチに戻った時に先発の同期入団の石田が山崎の頭をポンポンと叩いて、気にするなよってやったのが良いチームになってるなと感じましたね。その後も涙ぐむ表情をカメラが追いましたが高城がずっと傍に無言でいてあげたのも素晴らしかった。このチームなら大丈夫ですね。


しかし、先日山崎がツイッターでアップした筒香の動画は大爆笑でしたねー。ポケモンGOに夢中になってる筒香の動画。



小学生がそのまま大人になった感じが出てて最高ですね。筒香の横で高城が一緒にポケモンやってるのも微笑ましい。高城は戸柱にレギュラー奪われましたが良い仕事してますね。


{1D578969-FE2B-4722-83D2-49EBB7AD4B5C}


スターナイトは本当綺麗ですよー

筒香の通算100号も観れましたし、ロペスのヘッドスライディングタッチも観れましたし、桑原の超ファインプレーも観れました。


そしてこれ

{71E80EA1-6C60-424C-98A0-DFF42BF512FB}


崎陽軒のシウマイ中華弁当

めちゃくちゃ美味いですよこれ。シウマイ弁当よりも絶対こっちです。球場内で売ってるんですけど直ぐに売り切れてしまうので試合前に行かないと買えません。いつも売り切れです。昨日はこれも買えましたー!


切り替えていきましょうー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
高校野球神奈川県大会の決勝が横浜スタジアムで行われました。今年も観に行きました。


試合が始まる前から天気が不安定で、土砂降りになったり、ピーカンになったり、また雨降ったり・・・


この空ですからね。そうなりますわね。

{F3020CBE-B142-45E8-8E73-D011A378F5C8}


傘もカッパも持って行かなかったのでズブ濡れになって、また直ぐに乾いて、また濡れるみたいな


試合はいきなり横浜高校の2年生の増田君がツーランを打って主導権を握りました。増田君は去年の大会でも1年生で出場して準決勝で同点ホームランを打って大活躍しました。凄いバッターです。


去年の準決は増田君のホームランで追いついて、最後は2年生の石川君がサヨナラヒットを打って決勝に進みました。

{38F48216-0594-4DDF-8F9F-AEEA5622FE1F}

去年の準決勝。


去年横浜高校は決勝で小笠原君(現ドラゴンズ)率いる東海大相模に負けました。その試合で打たれて、しかもラストバッターになったのが2年生の藤平君でした。泣き崩れて審判に肩を叩かれたくらいの号泣。勇退される渡辺監督を胴上げ出来なかった責任を感じてました。

{B9EED360-9EA2-4E8C-AA14-8E6AFF146D72}

去年の決勝戦。


藤平君はこの1年で力を付けて今では今年のドラフト候補となってます。


今日は7回に捕まってしまいましたが、石川君が9回まで投げ切って優勝しました。今年は嬉し泣きをしてましたね。

{6DE9BAC1-6746-434F-8CF3-D997CF9CDF9C}

横浜高校優勝。


これは投手交代でライトに入った藤平君(3年生)と今日2ホーマーの増田君(2年生)のキャッチボール

⬇︎
{49E29103-302D-4EAE-ABE2-4DFF3721629D}


どちらもプロ野球選手になるだろう2人です。出来ればベイスターズに入ってもらいたいですねー


増田君は守備につく時に必ずお辞儀をしてました。

{5386E73C-5FDA-4AA1-B1D0-C74FDF7B4176}


素晴らしいですね。

絶対ベイスターズに来て下さい。


今日は万波君(1年生)の出番はなかったです。凄いチームですよね。藤平君、石川君のダブルエースに、怪物増田君と万波君がいるチームて。全国制覇は間違いないですね。伝説のチームになるでしょう。




自宅に戻ってしばらくしたら訃報が入りました。九重親方が亡くなられたと。


生前は何度かお食事させてもらいました。レッドスパーダにも出資いただきました。レッドスパーダがNHKマイルで2着になって、後にお会いした時に「G1で2着になりましたよー」と言ったら「2着じゃダメだ。男は勝たないとな」と言われたのを思い出します。


ご冥福をお祈りします。

合掌
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は函館2Sの馬券を買いに横浜WINSに行きました。

 

 

急に思い立ってというか、新聞見ててレヴァンテライオンが気になりだし、配合チェックしたらとても良いんですよね。

 

 

Key to the Kingdom×Star Spangledというマニアックな両頭はBold Ruler×Princequillo×Blue Larkspurが共通していて効果的な組合せ。Unbridled系はRoberto系と好相性だと私は思ってますが、この馬は母がDynaformerを持っていますので好感度高いです。

 

 

ダンカークもUnbridled系なので配合相手にはブライアンズタイム系を勧めています。ブライアンズタイムはDynaformerとほとんど同じ血統ですからね。レヴァンテライオンの出現は理にかなっています。

 

 

余談ですが、エンパイアメーカー産駒の日本での獲得賞金上位は1位がフェデラリストで2位がスーサンジョイです。フェデラリストの母はダンスパートナーで、スーサンジョイの母父はダンスパートナーの全弟ダンスインザダークです。レヴァンテライオンの父Pioneerof the Nileの祖母父Key to the Kingdomはダンスパートナーの祖母父Key to the Mint1歳下の弟です。エンパイアメーカーがKey Bridgeが大好きなのが分かりますね。Pioneerof the Nileは米国3冠馬アメリカンファラオを送り込みました。

 

 

 

そして、慌ててバイクに乗って横浜WINSに向かいました。ペケジェイ君は今日も絶好調でクルクルクル~~~とエンジン回りまくってくれて10分前に到着し無事馬券を購入。

 

{ABAEAEC1-9D5D-4674-BED6-A54A7239A3A8}

なんとか的中

 

 

しかし、函館2Sなんて勝負しちゃいけないレースですよね本来は。わけわかんないんだからね。

 

 

タイムトリップとかノーマークだったわ



危ない危ない



危ないといえばベイスターズの投手陣。この間まで投手王国だったのに今では不安定極まりないローテーション・・・



今永も打ち込まれた〜〜



今が踏ん張りどころですからね、去年のようにズルズル行かないでくれよ。



スターマンは復活して元気そう


{D41EBD9D-7754-4938-B0AD-CC1AEEEB1BC3}


ファンの子に自分のグッズを耳に付けてもらってご機嫌なスターマン。


憧れのキララちゃんと一緒にこれまたご機嫌なスターマン。

{1FDFB584-7045-4223-B672-C6C5DC57E339}


可愛すぎる。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京サラブレッドクラブのカタログが届きました。



早速、ペラペラ捲りながら検討しました。DVDが入っていなかったのでiPadで動画を確認しながら検討。



気になった馬は


1.フェアリーバラード15
5.スタイルリスティック15
6.ジューシージーン15
24.アクアシャンデリア15
28.シルバーフォックス15



かな今のところ(笑)



1.フェアリーバラード15


ディープインパクトを配合するのが遅過ぎた感じではあります。母が15歳の時の産駒ですからね。ダノンバラードの活躍を確認したら直ぐにディープインパクト配合で良かったでしょうね。流行りのBallade経由のHaloクロスを所有していてスピルバーグでも証明されたディープインパクト×Sadler's Wellsの相性の良さも組み込まれています。馬体、歩きも良いですから高齢出産以外は問題なしですね。



5.スタイルリスティック15


この馬は何といっても配合が良いです。トニービン×Silver Hawkの顔合わせからHornbeam≒Amerigoの強烈ニックスが組み込まれてます。ハーツクライ×Icecapadeという顔合わせはジャスタウェイ的でもありますし、My Bupers×Robertoも米血クロスで効果的。スタイルリスティック産駒の中では一番配合が良いでしょう。馬体も歩きもとても良いですが、ずっと横目でカメラを追ってるのが気になるかな。



6.ジューシージーン15


オルフェーヴルにはSadler's WellsやNureyevなどのRough Shod系出身馬が合うと思います。エルコンドルパサーの肌なんかは最高かもしれませんね。その辺の理屈は3年前くらいに書きました(凱旋門賞2 )。本馬の更に面白い配合ポイントはメジロマックイーン×Darshaanが組み込まれている点です。これによりPan×(Djeddah≒Arbar≒Tourzima)のブサック配合が組み込まれます。



24.アクアシャンデリア15


この馬はジューシージーン15と殆ど同じ配合がされてます。本馬の母の配合はGalileo×Darshaanですから、Sadler's Wells、Miswaki、Darshaanがジューシージーンともろ被りです。上記の理由で本馬の配合もとても良いです。牝系は4代母にAlruccabaを持つこちらが数段上。Lady Josephine系ですからね。馬体は好みの問題でもありますけど、私はこちらが好き。牧場も辻さんですしね。撮影場所の放牧地綺麗ですよね。この放牧地は中々見せてくれない場所です。



28.シルバーフォックス15


ロードカナロア×クロフネは良い配合です。サラトガデュー×Mitterandが顔合わせするとCount Fleet×Bold Ruler×Princequillo×Man o'War×(Bull Dog=Sir Gallahad)×(Balladier≒Blue Larkspur)がダブルで組み込まれます。この組み合わせから活躍馬が出てくるでしょう。7.エンプレスティアラも同様の配合です。馬体も殆ど同じという感じですから、この配合は確実なんでしょう。牝系の優秀さはやはりこちらですし、キングカメハメハと相性の良い牝系でもあります。



こんな感じで気に入ってます。


やはり牡ならフェアリーバラード15、牝ならスタイルリスティック15かシルバーフォックス15か



シルバーフォックス15はマイラー色強いですからね。クラシック狙うならスタイルリスティック15の方ですかね。



まだまだ悩む時間はありますからね。しばらく考えよう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。