テーマ:

春のG1シリーズが始まりますね。

 

 

まずは高松宮記念をしっかり当てておきたいところです。

 

 

短距離G1はスプリント王がいる時は人気サイドで決まりますが、今年みたいに戦国桶狭間状態だと何があっても驚けません。

 

 

◎狙いたいのはソルヴェイグ

 

 

ダイワメジャー×ジャングルポケットの配合。皐月賞馬×ダービー馬ですが適性は短距離。やはり牝系がリファールを産んだGoofed系だからでしょうね。この牝系からはシーキングザパール、トーセンラー(スピルバーグ)も出ていて日本のスピード競馬に適応しています。

 

 

2年前の高松宮記念を勝ったコパノリチャードもダイワメジャー産駒で、トニービン×Caerleonを持ち合わせているところも同じです。ダイワメジャー×トニービンでトニービン×ノーザンテーストの有名なニックスが得られますし、ダイワメジャー×CaerleonでBeau Max×Flaming Pageの米血クロスが得られます。

 

 

とてもバランスのとれた配合馬です。

 

 

3歳時に函館スプリントSを勝って、スプリンターズSでは3着に入線しています。斤量差を活かしての結果ですが、生粋のスプリンターであることは間違いないでしょう。ハイペリオンが豊富な配合ですから成長力もあります。前走を叩いてきっちり仕上げてますね。

 

 

〇相手本線にはレッドファルクス

 

 

馬場が重くなってもスウェプトオーヴァーボード産駒ですから問題ないでしょうし、中京芝は負けなしですしね。なんといってもG1馬ですからね。

 

 

▲ワンスインナムーン

 

△セイウンコウセイ、レッツゴードンキ、メラグラーナ

 

天気で左右されるレースになりそうですね。

 


明日はMotoGPの開幕戦もあります。

 

 

今年は面白いですよ~~

 

 

YAMAHAのエースだったロレンソがドカティに移籍。その空いたシートには天才ヴィニャーレスが座ることとなりました。YAMAHAはロッシとヴィニャーレスという夢のカップリングです。

 

 

HONDAは今年も天才マルケスとベテランの域に入ったペドロサのコンビです。ヴィニャーレスVSマルケスの天才対決は熱くなると思いますよー

 

 

ヴィニャーレスがMoto3にデビューした時に、このライダーは間違いなく天才だと思いました。Moto2に上がってもいきなり通用して速かったですからね。いつかYAMAHAに来てくれないかなと思ってましたが、遂に実現しましたからね。時代を築いてもらいたいです。

 

【3年前】
http://ameblo.jp/kineuchi/entry-11827963584.html

 

そんな中、本日の予選はなんと雨で中止・・・

 

 

よく分かりませんが、それまで出していたタイムでグリッドを決めるとかで、なんだかヴィニャーレスがどうやらポールポジション獲得の模様!(定かではない)

 

 

これはいきなりの優勝までありますね。マルケスをバトルで負かしてもらいたい。

 

 

もちろん、ロッシも頑張れ~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

WBC準決勝敗退残念でしたねー

 

 

しかし凄く緊張感のある良い試合でした。

 

 

ここまで何度となく窮地を救ってきた菊池がまさかのエラー

 

 

それを直ぐにバットで帳消しにしてしまうんだから超人ですね彼は

 

 

松田のタイムリーファンブルが決勝点になってしまいましたが、誰も彼を責められないですからね。ここまでチームを引っ張ってきたのは間違いなく彼ですしね。

 

 

内川の代打ヒットも胸を打ちましたね。背中の十字架はもう下ろしてもいいのに、ゲームセットの彼の天を見つめる表情を見ると辛くなりますね。

 

 

出来れば筒香が内川の十字架を下してあげられれば良かったんですけどね。

 

 

行った~~~~っと思いましたけどね。筒香のホームランの形でしたからね。しかし動いてるんでしょうね。芯を喰えませんでした。あの変則ピッチャーというか変態ピッチャーをいきなり相手にさせられたら流石に厳しいですね。ボークみたいな投げ方ですからね。

 

 

エラーしたほうが負けたというよりも、ピッチャーのレベルは互角で、バッターのレベルの差が出たんでしょう。やはり筒香と中田が決めないとだめでしたね。

 

 

これで筒香は更に強くなるでしょう。今年は最低でもバレンティンの60本を超えてもらいたいですね。

 


2009年のWBCの決勝戦は東京TCの事務所で仕事しながら皆んなで観てました。イチローのタイムリーで盛り上がりました。

 

 

あれから8年か~

 

あっという間ですね~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は広尾サラブレッド倶楽部さんの10周年記念パーティに出席してきました。


{FE16A457-BCB9-4AA0-9667-101E15F919D8}


広尾サラブレッド倶楽部の過去の活躍馬のVTRを見ながらの食事会。


{CFB0100A-8F44-4A83-B02F-C2DCF15534F3}


今年デビューの2歳馬はかなり評判馬が多いので楽しみですね。


{BF289DB7-75E9-491C-8A67-D2A942C347DF}


会員さんを交えての交流会というのは良い事ですね。


10年前に下北沢でやったパーティが懐かしいねと鹿戸先生と盛り上がりました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
牧場を回り終えてからホテルに戻ってWBCをテレビ観戦するか、それとも札幌ドームに行ってベイスターズのオープン戦を観るか悩みましたが


結局

{0CCBF66A-2B37-44B3-8F2C-A8CE5FF2C149}


初札幌ドームにしました〜〜

WBCがやってるので流石にお客さんは少なめでしたね。


今日オープン戦観に来てるファンはかなりの好きモノですね。キワモノかな。


ベイスターズの先発はドラフト1位ルーキーの濱口。濱口対大谷がとても楽しみでしたが


ルーキーの濱口かまずは三振に切ってとりましたー

{946E29A8-DA7A-4C55-A348-136650ED49F0}


{1CB574B1-AA5F-4905-B174-8D164FB9E293}


いいぞ〜〜

濱口ぃ〜〜


と思ってたらさすがは大谷


2打席目はツーベースを打ち


3打席目は変わった須田から




特大のホームラン〜〜


さすがは化け物ですね。


7回まで観てホテルに戻り、WBCというか筒香を応援しましたー


同点タイムリーはバッチリ観れました。


札幌ドームはとても大きくてびっくりしました。売店のスペースがやたらに広くて驚きです。ハマスタとは別次元ですね。


しかし

やはりハマスタが最高です。開放感がありますし、すり鉢状になっているので一体感があるんですよね。どう考えてもハマスタが1番です。


WBCよかったですねー

内川も救われましたね。ファウルだけど・・・


でもよかった


辛かったでしょうからね
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道で馬見しております。


{89B91FFD-6231-42D8-A0DF-1047565BCB04}


今日は比較的暖かく馬見も楽な感じでした。

{1FD4C031-2C1A-4164-9C02-B3DDA53AA5A0}


やはりにゃん現れましたー

かなり出来の良いにゃんです。

{C754A36B-AE3B-4DA4-BCD3-F2CE474C21B0}


ここの管理人的にゃんです。

通行するのに厳しい取調べを受けます。


今年のPOG指名予定馬も見てきました。

{08D8EC72-02C5-41DE-B323-A1FACEE1E886}


かなりの期待馬です。


去年のPOG指名馬スワーヴリチャードとソウルスターリングがクラシック戦線で活躍していますからねー


今年も当てたいですね〜〜
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。