NEW !
テーマ:
今日はペケジェイ君と実家までクルージング。


江ノ島見ながらぼんやり

{D2C21807-0D04-416E-AE2F-D380A51162A2}


夏の終わりの江ノ島も良いものです。

{B483EAA4-47AC-4210-807F-EC2D6778E894}


散歩のワンちゃんとペケジェイ君

{717E9201-B268-4E5B-A0C4-5AB2A4CA5D98}


今日も絶好調

81年生まれで今年35歳のバイクですけど新車同様という奇跡です。

{95984E1E-3A48-4784-8A28-EF0B07F9C255}


この造形美が大好きなんです。

ハーレーやカワサキよりも私はこっち。


夜はミシュランで星を獲得した鰻の名店で食事しましたー

{8B6B0DAA-4A92-499E-93B6-7EE806096D40}


めちゃ美味い〜〜

住宅地の中にあるお店です。

{9FD4BF5F-8A36-4A32-8DDC-32307F802C3F}


さすが名店
間違いないです。

帰りにはコメダ珈琲店に寄って帰宅

{CC9F2EAA-432A-46D1-8C35-DB447248F5D0}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は神戸新聞杯が行われますね。

 

 

やはり注目はサトノダイヤモンド。

 

 

今年のダービーで◎本命にしました。結果は○対抗のマカヒキが勝ってサトノダイヤモンドが2着。そして▲ディーマジェスティが3着という順列で決まりましたね。

 

 

サトノダイヤモンドは落鉄、ディーマジェスティは体調不良という状況での決着。金子オーナーはどれだけ運を持っているのかと呆れてしまう程の結果でした。おそらく、マカヒキの仔でもう一度ダービーを勝ってしまうでしょうね。

 

 

馬の能力的にはディーマジェスティ→サトノダイヤモンド→マカヒキという順じゃないかなと思います。

 

 

ダービーを狙ってるのはサトノダイヤモンド、凱旋門賞を狙っているのがマカヒキ、凱旋門賞に一番近いのがディーマジェスティという事をクラシック戦線の予想で書いてきました。

 

 

たぶん、当たっていたと思いますが、結果はダービーを勝って凱旋門賞に行くのがマカヒキでした。凱旋門賞は来年もありますからね。2着を2度経験した二ノ宮先生のディーマジェスティが日本馬初制覇を成し遂げるかもですね。

 

 

普通に走れば神戸新聞杯は◎サトノダイヤモンドで間違いないと思います。

 

 

問題は相手ですね。やはり、注目したいのは○レッドエルディスト。

 

 

何度も書きましたが、レッドエルディストは物凄い良血馬です。その辺の良血とはレベルが違います。3代母Alruccabaの分岐からはブラックタイプに載せ切れないくらいの大物が出現しています。アガカーン血統でMah Mahalに遡ることができる名門中の名門です。

 

 

母ショウダウンは名繁殖牝馬Judeの3/4同血馬。JudeG1Quarter MoonYesterdayを送り込みました。そのQuarter MoonG1Diamondsandrubiesを産んでいますし、その姉You'll Be MineFrankelとの間に評判馬Eminentを送り込んで話題になっています。そもそもショウダウンはG1Aussie Rulesの姉です。

 

 

上記したDiamondsandrubiesAussie RulesEminentは共に父にデインヒルを持っています。DiamondsandrubiesFastnet Rock産駒、Aussie Rulesはデインヒル産駒、Eminentは父Frankelの母父がデインヒル。他にもこの牝系はデインヒルとの間に活躍馬を送り込むケースが目立ちます。

 

 

ゼンノロブロイの母ローミンレイチェルはとてもデインヒルと似た血統構成がされています。

 

 

デインヒルにはNorthern Dancer×Flower Bowl×Buckpasserが組み込まれていて、ローミンレイチェルにはIcecapade(≒Northern Dancer)、Your Hostess(=Flower Bowl)×Buckpasserが組み込まれています。

 

 

この一族が好むデインヒル的な血統を持つゼンノロブロイはショウダウンにとっては好パートナーである事は間違いありません。

 

 

私がショウダウンを落札した頃、この一族は欧州で大繁栄していて次から次に大物が現れていましたが、それ以降は鳴りを潜め、ここ数年になってまた活発化してきています。レッドエルディストもまさにそのタイミングで現れました。

 

 

菊花賞タイプである事は間違いないでしょうから明日は思い切り凡走する可能性もありますけどね。やはり◎○で買っちゃいますね。

 

 

他に気になるのは▲ナムラシングン

 

 

以前にも記しましたが広尾サラブレッド倶楽部さんで募集されているマジェスティックブライト2014(馬名ブライトメモリー)とほぼ同じ配合馬です。

 

 

ブライトメモリーはヴィクトワールピサの3/4同血馬で母父がPivotal

 

 

ナムラシングンはヴィクトワールピサ×Pivotal

 

 

この辺の理屈はグランデファーム衣斐代表との対談で語りあっています。

 

http://ameblo.jp/kineuchi/entry-12132305345.html

 

https://www.hirootc.jp/columnview/view/10042/

 

 

 

 まだ残口あるとの事です。しかも新規さんは無料との事です。

 

 

神戸新聞杯の様な前哨戦はあまり馬券やらないほうがいいんですけどね~

 

 

ナリタブライアンの時のスターマンみたいなことになりかねませんからね。

 

 

 

スターマンといえばベイスターズ

 

 

{C98B1517-7E4A-469C-A36E-E28A7052B571}

 

 


スターマン

 

 
本名 D.Bスターマン
 
趣味 食っちゃ寝

 

 

 

絶好調ですね~~。破竹の5連勝!!

 

 

一昨日の東京ドームは新聞社さんの特別席に案内頂きラグジュアリーな観戦をしてきました。筒香の満塁ホームラン含む2発でもう最高な試合でした。

 

 

{B0C41B6B-7A03-4620-8084-A024610E02E4}
 
{07365213-C850-499E-9A34-F43BA31C75C9}
 

 

 

そして昨日は雨の中、やはりジャイアンツ相手に4点差をひっくり返すこれまた最高な試合。筒香も43本目いただきました。このまま突っ走れ~~~~!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

広尾サラブレッド倶楽部さんのカタログが評判良いという事で安心しています。

 

 

今回の広尾さんの1歳馬募集は8頭です(世代的には9頭)。


{E9FB7D3D-F1C0-4BA2-AD78-D207F8570926}


お馴染みの血統馬を多いですが、配合レベルや生産レベルが向上しているからか魅力的なラインナップとなっています。

 

 

そこで、今回は募集馬の特徴や拘りなどを「バイヤーズガイド」という形で1頭ずつ作成しました。

 

 

「バイヤーズガイド」はその馬のセールスポイントを出資者さんに細かく説明するという趣旨のものです。

 

 

馬体がとても良い馬は馬体を、配合に拘った馬は配合を、血統が良い馬は血統の説明を

 

 

という感じで1頭ずつ作成しています。


{D18D7433-AE3C-4D32-8754-9CAFF2305EF4}


例えば、配合理論は文字だけだと何を言ってるか伝わらないと思うんですよね。配合知識をある程度持っている人のみへの説明という感じになってしまいます。私のこのブログでもそうなんですけどね。できれば血統表を使って解説したいというのが本音です。

 

 

広尾さんでは公式サイトの中でやらせてもらっていますが、今回はカタログにもそれを掲載してもらいました。


{DFE16471-B424-49C7-8F73-5E890ED628D9}


血統表と解説文を並べて読んでもらえれば、その馬の配合の拘りも伝わると考えました。

 

 

カタログでは説明しきれない部分は公式サイト内で説明しています。



ペロも配合を気にしてます。


{3756E593-3B04-4B4E-952F-4FAD05964D8B}


そして本格的に読み始めました。

{D13E7817-5822-4EEC-8DA5-AA017343A563}


にゃるほど・・・

ここがニックスか・・・

 

 


そして広尾さんといえばこの馬が遂に移動となりました。

 

 

マジェスティックブライト2014ことブライトメモリー


https://www.hirootc.jp/sellhorses/view/10044/

 

 

ヴィクトワールピサの3/4同血馬です。夏の間はBTCで基礎体力をしっかり身につけてもらいました。グランデファーム衣斐代表と小崎調教師が常に連絡と取りあって万全の態勢での移動です。そして栗東近郊のUPHILLに無事到着しました。

 

 

グランデファームさんに移動してからは極めて順調に来ています。秋の王道デビューが待ち遠しいです。

 

 

まだ残口が少し残っているとの事。2000口募集で一口7.000円ですからPOG感覚でも楽しめますしね。しかも新規さんは1口なら無料で会費が700円というのも入り易いです。もちろん私も買いました。

 

 

広尾さんは色んな事にチャレンジしている姿勢が魅力的です。この世代から結果も付いてきそうですしね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

遂にベイスターズのCS進出が確定しました~


{1B838868-667E-4A4E-B268-9576C7DC4325}


今年のベイスターズは戦前から優勝狙えると思っていましたが、開幕ダッシュに大きく躓き、5月には借金11を作って定位置のダントツ最下位に低迷しました。セ・リーグの借金を全て背負いましたからね。

 

 

石川、梶谷のレギュラー陣が開幕に間に合わず、ロペス、ロマックが1割に満たない打率で低空飛行。筒香が孤軍奮闘していましたが、中継ぎが崩壊してドン底でした。

 

 

しかしラミちゃんは「交流戦までに借金は返す」と断言。本当かよと疑っていましたが、有言実行で借金返済してしまいました。

 

 

7月には筒香がゾーンに突入して大爆発!

 

 

自軍のチームに筒香がいるという幸せと贅沢を堪能しました。もちろん今も。

 

 

山崎は昨年の様な安定感は無いもののプロ野球史上初の新人からの2年連続30セーブをマーク。筒香と山崎を観るだけでも球場に行く価値がありますからね。

 

 

昨年の今頃はセンターラインが崩壊してると泣いてましたが

http://ameblo.jp/kineuchi/entry-12065076359.html

 

 

今年は新人の戸柱がレギュラーとしてどっしり構えてくれましたし、2年目のショート倉本が大ブレイク。更にセンターの桑原がこれまたブレイクしてレギュラー獲得。センターラインが嘘のように安定しました。

 

 

セカンドは相変わらず安定感無いですが・・・

 

 

今日の試合は今永と戸柱のルーキー同士のバッテリーでしたが、昨年の今頃では想像もできないですからね。この2人は駒沢大学の時の先輩後輩です。戸柱と白崎は駒沢の同期ですし、中畑元監督の駒沢人脈が活きた結果ですかね。

 

 

中畑さんも大喜びしてましたね。中畑さんは緻密な事は出来ませんでしたが、山口を先発にコンバートしたり、山崎をクローザーにしたり、大胆な事をやって大成功させました。23歳の若い筒香をキャプテンにした功績も大きいですね。倉本、桑原のブレイクも中畑時代からのものですしね。

 

 

CSとても楽しみです。

 

 

勝っちゃうんじゃないかななんて思ってます。5割に満たないチームがセ・リーグの代表になっちゃう後ろめたさは数パーセントありますけどね。でもルールですからね。

 

 

今年のカープは強いですけど、ベイスターズはカープに1213敗で殆ど五分の戦いをしてます。ジャイアンツには1210敗で1分です。その代わり阪神には9151分けと滅法弱いという・・・

 

 

勢いですからねプレーオフは

 

 

できれば2位で通過したいですけどね~~


{A0C6E99C-DEB7-48B4-B600-E96F1E7DE469}


初のクライマックスシリーズ‼︎

どんななのか楽しみです‼︎
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は広尾サラブレッド倶楽部の募集馬ツアーに参加してきました。一応ゲスト扱いで帯同してきました。


ファンタストクラブや坂東牧場で募集馬を見て回りました。

{CECB7FA1-9FE3-4C64-8DA3-DAE1693A3013}


雨が降ったり止んだりの天候でしたが、参加された皆さんはメモを取るなどして真剣に馬見されてました。

{9B34EFC6-D6E5-496A-B959-C8E9032737AC}


やはり実際に馬を見て出資を検討するというのは楽しいですし、大事ですね。


写真や動画では伝わらない部分を感じられますし、現地の生の情報を聞けますしね。


参加されてる会員さんの真剣さを感じると頑張らなくてはと気も引き締まります。


お昼は名店いずみ食堂で食べました。

{277998C3-BA32-4E51-B19A-C4B4F1F2F81D}


今日もニャン出現

{B860DE88-780D-4C82-B933-B4ED3FBFBF43}


恐い顔して近寄って来ました〜


{BBA171BB-F247-432D-AF3B-B69F118F7EC0}


首をコショコショ

{6059579E-BFA7-47CD-A732-7FC120C421EE}


おデコをナデナデしたら

{09A40680-F0C4-46EE-870D-D4B4E4CB36F0}


ゴロニャンとなり

{1E4FC4A9-BB54-4545-8736-409068031580}


気持ちいいニャンとなりました。


最後は社台スタリオンで種牡馬見学。

{68717360-BF22-4883-AE30-9EE7E777576F}


ディープインパクト


そしてディープを警護するニャン

{85C09C18-D42C-415C-8FAC-2625F499C829}


この子は会員さんがディープインパクトを見てる真ん中で動じずに座ってました。


今年の広尾サラブレッド倶楽部さんの募集馬はかなりレベル高いと思います。


カタログを取り寄せて検討されるとよいと思います。私もカタログでたくさん書かせてもらいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。