テーマ:
明日はモーリスの引退式が行われますね。


本当にめちゃくちゃ強かったモーリス。マイルだけでなく天皇賞まで勝ちましたからね。種牡馬としてもとても魅力的ですね。


今日戸川牧場さんからモーリスグッズセットが届きました〜〜‼︎

{C9C4FA37-2146-4E8B-A4DF-82CE87762AA6}


全部モーリス〜〜‼︎


ありがとうとございます‼︎


しかもペロ用に猫じゃらしまで入れてけれました〜〜‼︎


宅急便の宛名の欄にも私の名前とペロの名前が書かれていて、宅急便のお姉さんがペロちゃんにも来てますねーと笑ってました。


猫じゃらしを見つけるとペロが早速反応して飛び込んで来ましたー

{A652EBE6-7C11-4D7B-A091-F40FF758EE20}


無茶苦茶にしないでよー


モーリス産駒でまた天皇賞勝ちたいですね〜〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新しい年を迎えましたね。

 


今年は仕入れに携わった馬スワーヴリチャードがクラシック戦線で活躍できそうですから楽しみです。

 


やはりクラシック戦線は盛り上がりますからね。

 

 


藤沢先生の3歳軍団が強烈に強いんですよね。2歳のG1を牡馬牝馬で制した調教師は藤沢先生が初めてですし、暮れのホープフルSまで勝ってしまって、独り占め状態です。


さすがは藤沢先生ですね。


春の戦いが今から楽しみです。

 

 

 

年末年始に録画したTV番組を観てたらベイスターズの選手が出てるバラエティ番組がありました。「ジョブチューン」という番組にベイスターズの井納とヤスアキ(山崎)が出てました。

 


各球団から数人ずつでていましたが、ベイスターズチームが一番ツメ痕を残していましたね。

 


井納の天然ぶりが炸裂して大爆笑を取ってましたからね。彼はいつも宇宙人と呼ばれて理解不能な言動や行動が多いんですが、バラエティではそれが大きな武器になってましたね。これで井納の宇宙人キャラが全国区になりましたー

 


ヤスアキも大健闘してました。彼の愛車はポルシェのカイエンと紹介されてましたが、このカイエンは結構イカツイ使用になってるんですよ。スポイラーとかフルに装備されていてかなりインパクトあります。球場によく止まっているので何度か見ましたが、改造費もかなりかけていますね。凄くカッコいいポルシェです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=xzcanQDwNps

 


車と言えば、昨年のセレクトセールの時に千歳空港で車を駐めようと思ったらかなり混んでいて、ギリギリ入れるだろうスペースにレンタカーを止めたんですよね。バックミラーで後ろを確認したら迫力のある真っ白なレクサスが止まっていて、そこからガタイの良いイカツイお兄ちゃんが下りてきました。

 


(あ、ヤバいかな・・・ギリギリ止めた事にムカついてるか・・・)

 


と思ったんですけど、ぶつかってるわけでもないし、まぁいいやと思って私も降りて空港に友人を迎えに行こうと思って、チラっとイカツイお兄ちゃんのほうを見たら、イカツイお兄ちゃんは中田翔でした。

 


迫力ありすぎるわ~~


殺気すら出てたわ~~


やはり違いますね勝負師は。ヤバいオーラ出てますからね。

 


新年恒例の野球盤ベースボールではお馴染みになってる中田翔ですが、考えたらあの番組になんで筒香は呼ばれないのだろうか?そろそ出番だと思うんですけどね。中田翔とも仲良いですしね。筒香の土下座は見たくないですが・・・

 


ヤスアキも帝京高校出身ですから呼ばれてもいいんですけどね。

 

 

正月番組で面白かったのは『笑(ワラ)×演(エン)』という番組。

 


この番組のコンセプトに興味ありました。

 


お笑い芸人が作ったネタを俳優が演じるというコンセプトです。一度見てみたかったんですよねこのコンセプト。

 


バイきんぐ小峠、サンドウィッチマン富澤、NON STYLE・石田、ライスが其々にネタを書いて役者にコントや漫才をやらせるんですが、これが全く面白くないんですよね。

 


常日頃から私はコントというのは演劇に近いから、役者が演じてもある程度は成立するんだろうなと思ってました。漫才というのは完全に芸ですから役者が演じても成立しないと思ってましたが、コントをやらしても成立しなかったんですよね。

 


要はどちらも息と間が大事になるので、息と間が合って無いもの同士が演じても笑いは起きないという事ですね。ネタの完成度以前の問題ですね。

 


バイきんぐ小峠は自分の書いたネタに自分で笑っていたくらい自信があったようでした。しかし彼は自分達がやるネタを書いてしまったので役者が台詞を言うのが精いっぱいでカラ回りして終わりました。

 


彼は「自分たちのコントってボケとツッコミでは無いんですよ。非常識なことをやってる相方を俺が注意しているだけなんです」と言ってました。なるほどなと思いました。確かにバイきんぐのコントってすべて非常識な奴と常識人の設定なんですよね。

 


さすがにバイきんぐのコントを役者達にそのままやらせるのは無理がありました。

 


逆にサンドウィッチマン富澤は役者に合わせたネタを書いて演じさせたので所々で笑いが起きて優勝しました。彼はずっと「ツッコミが全てなんだよなぁ~」と練習中にも言ってましたが、そうなんでしょうね。

 


正月恒例となった「ドリームマッチ」という番組は昔は即席のコンビが即席でネタを書いて即席で演じるというコンセプトの番組でした。この時に起きた現象がツッコミが上手い芸人と組んだ組が優勝するという現象で、毎回さまぁ~ず三村と組んだ組が優勝していました。

 


サンドウィッチマン富澤が言うようにやはりツッコミが大きなウエイトを占めているんでしょうね。

 


さまぁ~ず三村の出現はコントを大きく変えたと思います。三村と大竹だと、キャラクター的に普通はボケを三村が担当して大竹がツッコミに回るはずですが、その逆をやることで笑いが掛け算的に広がっているのだと思います。

 


三村のツッコミのタイミングで大竹のボケが生きるという発想ではなくて、三村のツッコんでる姿で笑いを生むという発想。これだと大竹のボケと三村の動きが同時に笑いを生むんですよね。三村も実はツッコミながらボケているんですよね。

 


バイきんぐ小峠もやはりツッコむ姿、彼の言うところの注意している姿で笑いを生むスタイルですからね。さまぁ~ずの影響を受けているといえると思います。

 


印象的だったのは中野英雄が「お笑いの人って凄いな、そりやぁお芝居に来ても簡単に対応しちゃうよな」と言った言葉でした。

 


やはりお笑い芸人が最強ですね。総合格闘技みたいなもんですからね。

 


役者も歌手も2世が通用しますが、お笑いだけは2世が通用しませんからね。お客さんが笑わなかったら負けという実力勝負の世界ですからね。すごい商売ですね。

 

 


『YOUは何しに日本へ』も相変わらず面白かった。

 


テレビ東京は予算がないぶん企画で勝負するから面白い番組を作りますね。『家、ついて行ってイイですか?』も面白いですよね。思わず見入っちゃいますよねあの番組。恵比寿の酔っぱらいの美人シャンソン歌手は強烈だったな~

 


『情熱大陸』『プロフェッショナル』みたいな成功した人のドキュメントは数多くありますけど、普通の人のドキュメントは中々無いですし、そっちのほうが圧倒的に面白い。しかも、終電を逃した人にターゲットするという発想が良いですよね。

 


そして凄いのは「レットイットビー」ですね。どんな話をしててもバックで「レットイットビー」が流れると感動的になるという。すごいなレットイットビー。

 


くだらない話をしててもレットイットビーが流れると言葉に深い意味を感じてしまうという、魔法の曲ですねレットイットビーは。

 


やはりビートルズが最強か

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年ももうすぐ終わりますね。


なんだかバタバタした一年でした。


今も北海道に来てます。

{C08E871C-2CFD-4A75-A9DA-FBF6226977F4}


マイナス10℃近くだからさすがに寒いですね。


鹿がいきなり飛び出して来て轢きそうになりました。


たまにあるんですよね。いつもギリギリセーフなんですけどね。鹿は車を見ると止まっちゃうんです。固まってしまって道路の真ん中でピタっと止まってるんです。横滑りしながらギリギリ止まって、鹿を見るとやっと動き出すんですよね。早めに逃げてくれ〜〜


{0695A30C-B1CA-4569-9FF9-9427CA076195}


キタキツネも現れます。


帰りの飛行機飛ぶかな〜〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

有馬記念ですね。

 

 

良い年越しをするためにはやはりズドンと的中させたいですね。

 

 

今年の有馬記念で狙うのは◎サトノダイヤモンド。

 

 

やはり強いですね。ダービーでも狙いましたが落鉄もあり2着に惜敗。そのあとは菊花賞を難なく制しました。

 

 

母マルペンサの父OrpenはNorthern Dancer×Halo×Raise the Standardとういイトコ配合3×3・2という配合を持っていて、マルペンサの母父サザンヘイローはHalo×Northern Dancerというまともに従兄弟同志の配合形式。

 

 

マルペンサの中にはAlmahmoud経由のイトコ配合がぎっちり詰め込まれていまして、そこにHalo系×Northern Dancer系のディープインパクトの配合です。まるでエルコンドルパサーみたいな配合になっています。

 

 

しかもRaise the Standard、Ballade経由のHaloクロスも持ち合わせていますので完璧という印象です。

 

 

有馬記念を狙っている馬は基本的にはいません。秋の大目標レースは天皇賞であったりJCであったり菊花賞であったりするわけですから、有馬記念というレースはあくまでもオマケのレースであって目標のレースではないわけです。

 

 

残ったガソリンでお祭りに参加している馬がほとんどです。

 

 

サボっている馬を狙うのが有馬記念の基本ですが、サトノダイヤモンドの場合は神戸新聞杯→菊花賞のローテーション。この2つのレースを余力十分で楽勝してますからガソリンはたくさん残っています。菊花賞→JC→有馬記念となると狙えませんが、菊花賞から直に有馬記念ですから元気いっぱいです。しかも55Kgで走れるわけですからね。あと1週間過ぎれば同じ斤量となりますが3歳なので55Kgです。一番美味しい時期なんですよね。もう斤量差なんて無くていいんですから。古馬みたいなもんですからね3歳の12月末なんて。

 

 

まともに走ればサトノダイヤモンドの圧勝でしょう。

 

 

〇相手本線はミッキークイーン

 

 

休み明けのエリザベス女王杯を使って有馬記念に向かいました。かなりサボってます。オークス馬ですから距離的な不安はありませんし、むしろマイル戦よりも得意とするでしょう。

 

 

▲ゴールドアクター

 

 

昨年8番人気も◎に指名しました。今年も重賞を2勝して昨年の有馬記念がマグレではないことを証明しています。

 

 

△シュヴァルグラン、キタサンブラック、サウンズオブアース

 

 

良い年越ししたいですね~~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も有馬記念が迫ってきました。

 


一年を締めくくる有馬記念は競馬ファン以外の方も参加する国民的行事ですからね。

 


必ずこの時期になると「有馬記念は何が勝つの~~?」というメールやLINEが知人友人からたくさん来るのが競馬ファンあるあるですよね。

 


やはり彼等のためにも当てたいのが有馬記念。「すごい~~本当に当たった~~~」と言われたいですからね。

 


有馬記念は得意なレースです。

 


2年前は1着ジェンティルドンナ→2着トゥザワールドを◎〇の大本線で的中させました。

 


馬単21,190と馬連12,350をズドンと当てました。

http://ameblo.jp/kineuchi/entry-11969849963.html

 

4番人気→9番人気の◎〇大本線的中でしたからゴール前は絶叫しました。

 


友人知人も大儲けして良い年越しでした~と言われて大満足。

 

 

そして昨年は8番人気のゴールドアクターを鉄板の◎頭にして勝負しました。

 

http://ameblo.jp/kineuchi/entry-12110682394.html


相手本線には4番人気のキタサンブラックで◎〇大本線勝負。

 


結果は◎ゴールドアクターが圧勝するも、キタサンブラックが3着で大万馬券大本線的中を逃しました。

 


しかしある友人は◎ゴールドアクターと〇キタサンブラックを2頭軸に3連単勝負して3連単125,870円を的中してました。しかも1000円持ってたのでビッグウイン。

 


「ありがとうございました~~!5000円買えばよかった~~!」と欲深いことを言ってました。焼肉ぐらい奢れ~~~~!!

 

 

今年も有馬記念を的中させて良い年越しをしたいですね。

 


今から楽しみです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。