釧路からの便り | スピリチュアルな癒しの旅~

スピリチュアルな癒しの旅~

チャクラとは?チャクラの向上と癒しを色とぬりえを使って行うカラーセラピーと不思議な出来事や感じた事、スピリチュアルなお話のブログです

お歳暮の季節・・・


特にたくさん送るわけではありませんが、その中でも

毎年信州リンゴを送る、


20代の頃からお付き合いのある元看護師さん、現在は北海道の釧路で


訪問介護をしています。


えらく遠いですね~~~???


看護師をやめて

実家が釧路なんで、帰ってしまったんです。



もともとはうちのおとうさんと仲良しでした。。。



ある時一緒に初詣に行き、車のご祈祷を申し込んで


「え~~と、37年の~~10月1日~~~~♪」



私が声を出して生年月日を記入していると、、、

その横で、彼女は「何で私の生年月日知ってるの???」と


言いました。


いや、、、それは私の誕生日・・・・(・_・;)


私もよ・・・(・・;)




つまり、私たちは偶然にもまったく同じ誕生日だったんです。

それから長い付き合いが始まりました。


遠いので、互いに行き来することは容易ではありませんが、

地元の名産を送り合っています。


彼女はなんと、根室沖でしか捕れない「花咲蟹」を毎年送ってくれます。



「今日、リンゴ着いたよ!」の連絡


釧路はどうですか??


今朝はちょっとしばれるの・・・マイナス10度・・・。

昼になって3度になったから今は暖かいよ!!




マママジ・・・・(><;)



3度なんて、めちゃ寒いじゃん!!こっち(愛知15度だっていうのに)


寒いというより、冷たいの。凍ってしまうから・・・。

暖かくなると雪が降るんだよ!




・・・・・同じ日本の国に住んでいるもの同士の会話だろうか?