スピリチュアルな癒しの旅~

可愛い妖精のぬりえを使ったオリジナルのカラーセラピーシステム
スピリチュアルなお話と色の世界へようこそ!!

$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて ようこそ!チャクラのぬりえセラピーへいらっしゃいませ$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて

チャクラのぬりえセラピーってなにはてなマーク

⇒チャクラのぬりえセラピーとは意識と潜在意識にそっと語りかけるアートセラピー感覚の

  カラーセラピーです。
$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて

 クローバーお問合せ/ご予約は・・・


$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて
一般社団法人 ドローイングセラピー協会 クローバー公式HP

$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて  atelierNAo ぬりえセラピー部門 クローバーホームページ  

手紙mikan★i-marunet.com(★は@へ変換して下さい)

電話(0566)72-1727  講座中はFAXFAX に切り替わります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「チャクラのぬりえセラピー」お試し体験・講座受講

 申込フォーム≫≫≫こちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

⇒日程の都合がつかない、なかなか家を出られない、近くにインストラクターが居ない等

 チャクラのぬりえセラピー通信講座もございます!
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて  
$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて イベントやセッション等セラピスト活動ができるコースです。

   申込手順≫≫≫こちら


$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて
$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて  認定セラピスト活動内容と各種セラピスト養成講座開講OK!
   収入も得られるコースです。
   申込手順≫≫≫こちら

$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて


$チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて 資格は必要ではないけどセッションを受けながらぬり絵で

  リフレッュしてみたい方へ  ※対面講座のみ受付けています。  詳しくは≫≫≫こちら


★セルフ講座とセラピスト養成・インストラクターコースのセット受講が理解しやすくお得です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
  

カラーセラピーセッションにも使えます!【ガラスのリンゴオブジェ】

 $チャクラのぬりえセラピー~スピリチュアルな癒しを求めて

★お部屋の癒し、日光に当たると更に美しい輝き

★各種カラーセラピーにこちらのリンゴでセッション可能

★手作り吹きガラスりんご(全10色)。

  興味のある方は購入できます≫≫≫こちら

NEW !
テーマ:

昨日は

 

土用の丑の日。

ウナギを食べる日です。

といいますか”う”が頭につくものを食べれば良いらしいです。

 

てことは、

うどんでも良いと言うことらしいです。

知りませんでした(゚_゚i)

 

というわけで、今日2016/07/31は、うどんを食べました。

 

昨日は、日本一のウナギ生産量を誇ります愛知県三河一色産のうなぎを

わざわざ現地へ買いに行って参りました。

 

といっても車で40分くらい。遠くはありません。

行った先はウナギ養殖直売なので美味しいし有名なので

当然のことですが恐ろしい行列です。

それこそウナギのようです・・・(*゚ー゚*)

 

よく、

わざわざ行くね、、、と言われますが、

今はもう家族二人だけ。

これはというモノを美味しく一緒に食べたいと思います。

少々高くても、少々遠くても、

食は楽しみです。

すべてが豊かになるモノだから、食材も惜しまずに産地まで買いに

行動します。(ただしあまり遠くはいつも行けるわけではありません)

 

これが我が家の小さな幸せです。

二人だけですが美味しいねと言いながら

今日あった出来事を話しながら食べる。

テレビで見た料理や、食材を今度買いに行こうかと話しながら

どっちが作るのか、、、なんて言い合いながらも

健康でいられるからこんな食卓を囲めるのだなと思います。

 

後から

あの時あれ食べていれば、、、って後悔しないように。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログも1週間ほど”サボる”と、

このままやめてしまおうかなという気が起きてきます・・・(・・;)

 

というくらい、怠け癖はすぐに頭角を現します。

そこを負けずに続けると、

『成功』の2文字が目の前をチラチラしてきます。

 

つまり、、、

 

 

成功とは続けられるかどうかにかかっています。

ある程度の所で見切りをつけることも大切だとは言いますが、

 

見切りをつけて次にもっと良いモノに出会えるかというと、

これもまた簡単ではありません・・・。

 

世の中、すべてが思うとおりにいけば良いですよね(^ε^)♪

 

さて、、、

 

先日21日東京赤坂の「明治記念館」へ行って参りました。

都会のど真ん中にある緑多きオアシスです。

明治神宮という強力なパワースポットの所にあり、赤坂仮御所の別殿がルーツです。

何で行ったの???

お仕事関係の交流会です。

この日、、、関東地区だけ雨(−_−#)

 

何を言われるかもうわかります。

「雨女」それも強烈な、と形容詞がつきます。

 

 

とにかく最初は行くことを悩んでいた人々も

行ってみれば、、、”超楽しかった!!”となります。

 

こんな厳かなところなのでレストランのメニューも高価なのでは、、、と

勝手な想像をしますが、

そうでもありません。結構庶民的なメーニューも揃っています。

 

 

人は、、、最初の思いこみで

遠いから、、、高そうだから(敷居も金額も)、、、と思って躊躇してしまう人が多いでしょう。

まずは

自分の目でそうか、そうで無いかを確かめてみます。

その環境に馴染むとモノの思い方や見方に変化が出てきます。

 

 

もう少し今の自分から変えてみたいと思ったとき、

環境から変えてみると良いと思います。

 

 

この庭園がビアガーデン。

でも雨だから、、、

夜になって一組だけ雨の中で楽しんでいたようです・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はかなり涼しい朝でした。

 

エアコンは、入れていません。

二階の窓からは涼しい風が入ってきます。

先日の東京も涼しかったのですが、同じくらいです。

 

いつもこれくらいなら、、、電気代はかなり節約出来るな、、、なんて思いました(^ε^)♪

節約する事は重要な事ですが、、、

 

 

たまに、、、

デパートの特選サロン服売り場で値札を見ずに”ここからここまで”頂くわ、、、と

言って買い物をしてみたいと思ったりします。

 

半ば”あこがれ”です。

 

オートクチュールやデザイナーズブランドの服は高価です。

似たようなモノで安いのがあればそれを買ってみようかと思ったのですが、

一度失敗したことがあるのでそれはもうしません(-"-;A

 

どんな失敗かというと、

生地、作り、縫製、、、微妙に違うだけで着心地は全く違ってきます。

結局着ないで終わる・・・”安物買いの銭失い”です。

 

実際にこのデザインは素敵だなと思うと、それを真似て作るらしいです。

一枚購入して、ばらばらにして

研究し製作する・・・というところまでするらしいです(+_+)

 

しかしながら本家本元にはやはり追いつかない。

何かが違うんです。

 

服に限った話ではなく

あることのシステムや、健康に関する食品など

本家を超えることは出来そうで出来ないのです。

 

特許があるかもしれません、、、ですが、

目に見えない信念があると、思います。

それはどうやっても真似が出来ないです。

 

人が手を加えたのではなく自然界が与えたモノは

人が真似ようとしても出来ないのと同じです。

 

 

私は、、、

 

チャクラのぬりえセラピーは、

同じモノは他では絶対に出来ないと確信しています。

 

天から降ってきたような内容と

1人のイラストレーターから生み出されたキャラクターとの合体は

どこにも真似できないからです。。。

最初はどうしようものか、、、だったけれど

今は、、、貴重なモノだと再認識しています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

妙な自信です。

 

”その時”はいつも早すぎるんです。

で、

 

おかしいとか、言われっぱなしの人生でした、今までは。

その時、おかしいといわれたことは10年経った頃に見返すと、

だいたい世の中でごく普通に扱われているようになっています。

 

カラーセラピーもそうでした。

変わったこと始めたわね、といわれた頃は

浸透して無くて、どうやってこれを広めていくのか、という状況でした。

ぬりえセラピーも同じくです。

 

作ったときは、

大変なモノを作っちゃったけどどうなるんだろ・・・?

とは自分自身でも思った感想です。

 

今、、、ぬりえはいろいろな効果が見られることもあり

特に大人の塗り絵は流行っています。

 

こんなになるなんて思いませんでした。

 

では、今これが良いと感じているモノは何でしょうか?

と聞かれます。

 

『心も体もナチュラルで

健康でいられる状況を望む事』が、これからは高まっていくと思います。

要するに健康志向の意識レベルが何十倍にも上がるということです。

医者へ行き高度な医療を受けることではなく、

元々病気にならないようにする”予防的”健康志向です。

 

今の状況からひっくり返すにはいったいどこからどれくらいひっくり返したら良いのかと

考えると凄く大変なように感じますが、

今からでも出来る事はたくさんあります。

 

その情報をいち早く知ることが出来ていても

キャッチする力が無いと流れていってしまいます。

 

『ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、

久しくとどまりたるためしなし』(方丈記)

 

・・・川の流れは途絶えることはなく、(しかもそこを流れる水は)もとの水ではない。

川のよどみに浮かんでいる水の泡は、一方では消え、一方ではまたできたりと、そのままの状態で長くとどまっている例はない・・・

 

 

私は、この10年

色とハーブで、身体の健康を保つことを

オススメしています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日早朝に愛知を出て東京に向かいました。

家を出るとき、三河安城駅を乗るとき、

快晴で気温も30度、ちょっと暑いか、、、あせるという感じ。

新幹線に乗っても日差しが暑いので、あせるブラインドを下げていたのですが、

 

熱海で雲行きは相当怪しくなり、

東京は完全な雨。

そして涼しい・・・(゚_゚i) 

のぞみなら、たったの1時間半という距離なのに

天候はこうも違うのか、、、と思いながら信濃町の駅で傘を取り出しました。

 

この日の様子はまた後日ブログアップすると言うことで、

本日は本日あったことをアップしたいと思います。

 

今日はセラピストさんとの交流会でした。

”勉強会”ではなくランチをしながらのラフな意見交換、情報交換の場です。

そういうときは美味しい食事が必要です。

 

表参道の路地、、、閑静な場所にあります、フレンチレストラン《CILQ》

隠れ家のようです。

店員さんの応対は非常に良く、

前菜には

知ってか知らずか、愛知県産の鯛。当然美味しいです。

こちらトマトの冷製スープ、酸味が夏によく合うという自然の味がします。

メインディッシュは山形県産のポーク、柔らかくソースが美味しかったです。

夏ばて防止のビタミンBがたくさん摂取出来ました。

 

お店は、、、これです。

 

東京での開催ですが、来られる方はいろいろなところからお越しです。

都内、埼玉、広島、愛知・・・・

これからも地区は関係なく交流会に来られる都合のつく方は

是非どうぞ!!

 

話は尽きませんので、あっという間にお開きです。

 

これから講座を開講する方、

通信講座をメインにされる方、

もうすぐ修了の方、

いろいろ聞きたいことがあったと思います。

 

またこういった機会を持ちたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

帰りは新幹線でちょっとしたトラブルがあり、

”刑事ドラマ”みたいな一面に遭遇しました(・・;)

お供のハーブティーと一緒に無事に帰ってきました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。