コンドームマスター講座(1)サイズ | らんかのそーだったのか!性のコト

らんかのそーだったのか!性のコト

避妊、性感染症、AIDS、デートDV……「性」にまつわるあれこれを勉強していきまする!学んだ内容はコミックにしてますので、どうぞ暇つぶしに★

*2011年11月に更新したものですが、内容に少し誤りがあり、
2012年2月にコミック共々内容を改修しています。すみません。。
間違いだったのは、「JISマーク」がコンドーム安全品質保証基準だという内容。
後日違う記事でアップする予定ですが、
「JISマーク」はあくまでも「ゴム製品」としての品質保証であり、
コンドームの安全そのものを保証するものではありません。あしからず(ノ_-。)






**********************************




さっそく「性」の+αな知識……ということで、


「コンドームを使うときの注意」について、コミックにまとめてみましたきらきら


コンドームは、男の子が買う場合が多いと思いますが、意外とその内容を吟味してる人は少ないのではないでしょうか?
薄いのが良い!ちょっといぼいぼ付けてみよう……とか、そういう「お楽しみ」重視かもしれませんが、そこにもう+α、気に留めてもらえたらはーと


  らんかのそーだったのか!性のコト

  らんかのそーだったのか!性のコト







そーなんです。


コンドームにもサイズがあるってことを、
知ってるようで知らない人が結構多いごー




よくよく考えてみたら、人によってペニスの大きさは違うし、
当然と云えば当然なんですけどね。
みんな、店で売ってるものを使えばとりあえずオッケーって思いがち。



そして、大きさは「長さ」と勘違いしてる人も多いちぇっく
これは間違いです。「長さ」ではなく、「太さ」ですっ。
長さは、コンドームを付けるときに調整できますからねスター



ちなみに、日本では、店舗に置いているものの大半は「M」サイズですごー
たまに「L」サイズも見ることがあるかなー。



サイズっていうのは、結構男性にとってはナーバスになるところですよねあせ
女性にとっての胸のサイズと同じような気持ちなのでしょうか。。



「Sサイズを買うのは恥ずかしいし。。」

そんな気持ちから、「M」サイズを買っている方がいたら、それは危険です。
サイズが違うと、膣内で外れたり、破れる原因になりますびっくり2


正直、女性はコンドームの袋など、いちいち確認しません。
なので、予め自分で用意しておけば、サイズが知られることもない。
むしろ、大きさなんて関係なくて、途中で外れる方が迷惑っあせ


「よく外れるなー」って思う方は、サイズを確認してみてください。




女性にとって、愛する人とのセックスのときには
サイズの大小なんて、正直関係ありませぬあげ

女性の膣というのはよくできていて、愛する人のペニスにぴったり合うように
膣の形が変わると云われています。
あたし自身、それを実感したことがありますにこ
Lサイズの人と付き合った後にMサイズの人とお付き合いしましたが、
違和感なんてないですよね。ぴったりと合ってますきらきら



人より大きいかも、小さいかも。。
コンプレックスは尽きないものですが、ぜひそんな壁を取っ払って素敵安全なセックスをはーと



最後に、海外で購入するコンドームは、やっぱりサイズが異なることがあります。
緩いなーと思ったり、逆だったり、
そういうときにはぜひ気を付けてほしいものですむふ




最近はオシャレコンドームも増えてますが、いまいちど、見直してみてはいかがでしょうか?





***お知らせ***




らんかのコミックイラストがLINEのスタンプになりましたきらきら

お返事に一言ごーの、ゆるゆるスタンプです。
ぜひ、使ってやってくださいませあげ

詳細はこちらからおんぷ