新しい服でどんどんコーデ楽しもう♡最近食べた美味しいもの | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

さあ、二週に渡って楽しんだ

サンクスフェスが終わって

クローゼットには山のような新しいお気に入りがドキドキ

どんどん着て

楽しんでいこうと思ってる

欲しい物がないよ〜

ノスタルジーの取り寄せを買う程度で終わるな・・・

寂しくつぶやいていたフェス前のワシ!!

おーい!!どういうことだ!!

過去からタイムスリップしてビンタじゃ!!

ビシッ!!

総計20点くらい買っちゃってるよね?あんた!!

ビシッ!!

おおおお・・・・あせる

しかもノスタルジーの予約注文したものが

フェスの合間に届いたり

フェス前にオンラインで行われていた

セールなどでもちょこ買いしちゃって

どんだけ〜〜?

ってくらい一気にアイテム増えた

でもまあ、衣替えでしみじみと

「大好きなカーデやボレロがぼろぼろになってるなあ

もうそろそろ限界かも・・・」

と悲しくなっていた

それを補う買い物ができたと思う

なるべく「綿素材」のものを求めて

猛暑対策もしたつもり

 

本日のコーデは

 

こちら
このノスタルジーのスカートは
フェス前のセールでゲットしているもの
木綿でレース部分がとてもきれい
image
美しいレースに惚れ惚れ

 

 

合わせたのはフェスで購入した
マリンタンク
これめっちゃいいね
コレを入れると一気に夏っぽくなる

 

 

カーデは過去もので
巻きバラが襟にぐるりと付いている
このカーデ大好きでピンクも所持
全体的にとても大人なマリンテイストになった♡
最近ファムの靴で好みのものがぜんぜんない
だからちょっと別の靴屋さんに
夏の靴を探しに行ってこようかな
 

 

あしながおじさんの靴は履きやすい

コレ可愛い!!

 

最近食べた美味しいもの

 

image

また食べに行ってしまった

すだちそば

だって本当に美味しいの!!

天ぷら付き

 

imageimage

夫と台湾スイーツ

もうかき氷の季節なんだねえ

私は杏仁豆腐のなんちゃら

台湾スイーツ漢字が難しくて覚えてられないダウン

 

こちらは昨日の晩ごはん

あんまり食欲なくて

うーん、どうしようかなあ?

簡単で美味しくてサクサク食べれて

栄養もあって・・・

って、冷蔵庫の中をごそごそしていたら

冷凍パイシート!!

そうだ!!これで・・・

 

 

オリジナルのミンスパイを

 

 

もうね、なんの飾り付けもせず
単にシートを半分にして中におかずを詰めて焼いただけ
image
中のおかずはしいたけ、舞茸、マッシュルーム、にんにく、ひき肉
これらを炒めたもの
激ウマ!!
きのこ類の風味がパイ生地とマッチ
これにチーズを入れても美味しいと思う

 

 

これもとにかく一皿に栄養価を高めるため
色々詰め込んだサラダ
黒オリーブ、マッシュルーム、プチトマト
炒り卵(パイシートの上に塗りつけた溶き卵の余り)
これにアンチョビのドレッシングをかけたもの
 
冷たいアイスティーにアーモンドミルクを入れたものを用意して
食欲ない割に
キラキラ完食キラキラ
 
最近アーモンドミルクを紅茶に入れるのに凝っていて
独特の香ばしい風味が出て
ホットでもアイスでもとても美味しい
 

 

 

常備してる

ちなみにアーモンドに含まれる栄養価はとても高く

ビタミンEや食物繊維など

美容と健康に貢献してくれる栄養素がたくさん!!

ナッツを食べる習慣がない人は

朝にアーモンドミルクを飲むと

いいかも

牛乳が苦手な人にも◎