サンクスフェス購入品でコーデ | ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

ちゃっこと♡axes femme♡の日々〜大人が着るaxes femme〜

axes femmeに溺れる日々の奮闘とコーデ日記
axes femmeはフリフリピラピラの超可愛らしいお洋服達!!
しかしあえてそれを大人に着こなせるよう頑張っているコーデのご披露です。

たくさん夏服を仕入れて

コーデが楽しみで仕方ない♡

 

 

 

本日は美容室で少し時間がかかると思うので
ウエストフリーの楽ちんスタイル
コットンのワンピとコットンのショートカーデの組み合わせで
ダボッと見えない工夫を

 

 

ぐふっ!
川湯
・・・・・
かわゆ♡ね
変換!!

 

 

このワンピあっという間に売り切れていたけど
再販ないのかな?
欲しい人結構いると思うんだけど・・・
なんと!!
楽天にある!!
欲しい人はこちらから購入できまする
スーパーディール中なので
ポイントバック10%
 

 

繊細レースタンク

こちら色を揃えて楽しめる定番

ちらりとレースを襟ぐりに覗かせることができ

装飾過剰にならず

上品に盛ることができる

下着の透け対策にも♡

 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 
 
最近出かける時財布を持ち歩かなくなった
財布の重量が半端ないのでバッグが重くなる
(減ったとはいえ未だにカード類などがぎっしり)
なのでその日必要なものをチョイスして
百均のポーチに入れて
バッグの中には
そのポーチ、ハンカチ、携帯
という三種の神器である
コレで随分バッグが軽くなる
いざとなったら携帯でなんとかなる
という気持ちもあるし

 

 

 

でねえ・・・
 
子供の頃
おばあちゃんのバッグを見て
エエエ〜?
と思った記憶が蘇った
おばあちゃんのバッグの中身
(そのバッグは自分で縫った巾着みたいな感じだった)
地味な着物地のポーチ!!
そのポーチの中に
お金やお守りやら印鑑、飴玉、薬まで入っていて
その他はハンカチと
経文が書いてあるのかな?
仏教系のボロボロの薄い本のみ
ゲッソリ
母のバッグには
一応お出かけに必要な口紅やコンパクトが入っていて
それなりに女の人の持ち物っぽい香りがしていたが
おばあちゃんのバッグの中身の
地味さとシンプルさに
驚いた覚えがあった
 
気がついたら私もおばあちゃんのバッグに似てきているのでは?
ポーチの中にはカードと千円くらいのお金しか入れてないし
(しかもそのポーチが百均の!!
せめていつかアクシーズで頂いたノベを使えば?
と自分で突っ込みたくなる)
その他ハンカチと携帯って
もしかしたらその当時のおばあちゃんよりも
ガサツな中身なのでは?
戦慄を覚える
うーん、人間老化すると
飾らなくなってくるというか
細かいところはどうでも良くなってくるというか・・・
だんだん持ち物を増やすことが
苦手になってきて
何も持ちたくない
という心境に変化しつつあるし・・・
どうしよう!!
・・・・・・・・
って、ここまで悩んでみて
あれ?
でも何も持ちたくないって
先日からのドカ買いは何?
と気がつく
 
じゃあ、まだ大丈夫か?
・・・・って、そこじゃない気がするけど
OTL