たるみの原因は○○です【セルフケアでたるみを解消する方法】もう一度ハリを取り戻す! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 
 
 
私は車にのると必ず日よけに付いている鏡で自分の顔を何度も確認してしまう。
「本日はたるみ強」
「今日はよく寝たからたるみ弱」
「うわ〜、昨日遅くまで飲んでたからたるみMAX」
こっそりたるみ診断をするのが止められない。だれも私の顔のたるみになんか興味はないと思うけれど、自分では気になって仕方がない。
 
 
やっぱり若さを決めるのはハリですよね。若い子のパツパツに張ったお肌を見ると見ほれてつい触りたくなってしまいます。私のところに寄せられるお肌のお悩みトップはお顔のたるみ。皆様もとても気にされているようです。
 
 
{43507665-1C46-4D7B-8251-7F9A24912C61}
 
S様もそんなお悩みをもつひとり。私にサプリメントと共にお肌のお悩みもご相談下さっています。
本日はS様のお肌とコスメのご相談にお答えいたします。
 
 
 

たるみの原因は○○です【セルフケアでたるみを解消する方法】もう一度ハリを取り戻す!

 
{152789D6-D4F7-4C9E-87C3-B74139290545}
 
 
 
たるみの原因
 
たるみを作る原因は様々ですが、3つの大きな原因によって加速度が変わっていきます。
 
◆紫外線・・・紫外線UVAは真皮層にダメージを与え、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを作り出す「繊維芽細胞」という場所にダメージを与えます。繊維芽細胞がダメージを受けるとこれらを生産する力が衰え、肌は弾力を失っていきます。

 

◆乾燥・・・肌が乾燥した肌は角質層の水分保持が低下した状態であり、真皮層の負担となります。毛穴も開いてしまうため肌全体が伸びた状態になりハリを失います。

 

◆生活習慣・・・たばこ、寝不足、栄養不足これらは肌の大敵。もちろんたるみを悪化させます。また姿勢が悪いと血流やリンパの流れも滞るのでたるみの原因になります。

 

私のたるんでた時代の写真を探してみました。腸活や美活を始める前の44歳。読者モデルで使用された写真があったあった。でもここまで酷かったとは思わなかった・・・ガーン

 

{9793EC39-3C9A-49F4-A1D7-DB31AD21A747}

 
 
セルフケアでたるみを取り除く方法
 
セルフケアでどこまでリカバー出来るかは肌のダメージにもよるので、ケアの仕方は一概に誰しもが同じではありません。S様からのメッセージを持ってエステサロン経営の梅田英姫さんと皮膚科医のF先生にご意見を聞いてみました。
 
皮膚科医のF先生はレチノイン酸を使うと肌のハリを大分取り戻すことが出来るのでお勧めと言っておりました。でもレチノイン酸は皮膚科で処方してもらわなければいけない医薬品。扱いも難しいので医師に相談することをお勧めいたします。
 
英姫ちゃんのご意見。
 
 
{16B9397A-FCF9-4645-B23D-0F951B924323}
 
私も同じ意見です。新発売のフォーカスマスクはまだ使用した事がないので次回購入してみます。
 
 
 
乾燥とたるみに効くコスメ
 
私流のたるみ予防ラインナップです。
 
・化粧水は使用しない(水分は揮発してしまいあまり意味がないように思えます。また、エタノール入りのものは逆に乾燥を招きます)
 
・セラムとしてPIMピムハイドロヴェールを使用しています。そこに生ビタミン、ラボキューティスエッセンスを1滴たらして混ぜます。時間があるときは美顔器で導入させリンパの流れにそって老廃物を排出させます。面倒な時はヤッホーマッサージ。これ効きます。顎の下のたるみも予防できるし毎日やると相当違う。
 
引用:MWクリエイティブアカデミーより
 
・エンビロンモイスチャージェルは私もお気に入りで使用しています。肌にトラブルがあるとこれを多めに使用するだけで治りが早いです。
 
{25359F5C-9E8B-4DAD-ADFB-22B118001F98}

 
・乾燥が気になる時にはモイスチャークリームも追加。
 
 
こんなシンプルなケアですが続けることにより肌のたるみはとても改善しました。こんな感じ。
 
{C59C53CB-2F00-4701-B465-B0E671CC3D72}

 
 
S様、ご参考になりましたでしょうか?もし何か必要なものがございましたらどうぞご連絡下さいませ音譜これからも肌マニアとして良い情報があればお知らせいたしますね!
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子