その原因xにあり!【年末年始太らないSP】年末年始に太る原因は肝臓にあり! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 

 

 
先週、テレビをなんとなく見ていたらまたまた健康番組が・・・
毎回同じ感じでもう飽きたなあと思っていたら、あらら結構面白い。
私も美容と肝臓の関係性をよくブログにも書くけれど、わかりやすく説明するのって意外と大変。
そう、女性のエイジングには思っている以上に肝臓って大切なんです。
特に太りやすさとは・・・
 
 
 
若い頃より食べる量は減ったのになぜだか太ってしまう!
糖質は控えているつもりなのに一向に痩せない!
毎年毎年少しづつ足が太くなっている気がするのは気のせい?
体重の変化はそんなにないのに写真に写る自分が丸い!
 
 
 
こんな経験ありませんか?
それはこの年末年始に使い過ぎる肝臓がお疲れだから。
年末年始に太った経験がある女性はなんと98%。
肝臓が疲れるって、実はお酒のせいばかりではないんです。
食事の内容によっては肝臓に負担がかかり、同じカロリーを摂っていても太りやすくなるのです。
 
 
 
本日は、その原因Xにあり!から年末太り対策です。
 
 
 
その原因xにあり!【年末年始太らないSP】年末年始に太る原因は肝臓にあり!
image
 
 
 
 
「年またぎ太り」の原因の1つは「満杯の駐車場」
 
年末年始に太るのは仕方がない、年が明けたらダイエットしようと思っている方多いですよね。
でもこの時期に毎年少しずつ増えている脂肪はきちんとリセット出来ていますか?
しっかりと蓄えてしるのは私だけではありませんよね?
肥満治療の専門家、北星クリニックの島野先生いわく・・・年末年始の10日間で普段の3〜4倍の糖質を摂っており、その量は角砂糖にするとなんと210個分!
それに伴う「年またぎ太り」の原因は、なんと肝臓と筋肉の駐車場が一杯になってしまうからなんだそう。
 
駐車場って・・・どういう意味なのでしょうか?
 
 
 
摂取した糖の格納場所を駐車場と考えてみると・・・
 
食べ物から摂取した糖はどのような使われ方をするのでしょうか?
 
・1部は脳や筋肉で使われます。
・余った糖は3つの格納庫に順番に蓄えられます。
 
1番目の格納庫右矢印肝臓:糖はグリコーゲンという物質に変化し肝臓駐車場に停車。肝臓駐車場が満車になると?
 
2番目の格納庫右矢印筋肉:ここでも糖はグリコーゲンという形で停められます。
 
3番目の格納庫右矢印脂肪細胞:ここに停車する際には糖は中性脂肪という形に変化する。問題はこの脂肪細胞は巨大化して脂肪を貯め続け、ついには皮下脂肪や内臓脂肪となる。しかも満車なし!いくらでも停め放題です。
 
だから糖質を摂りすぎると太りやすくなってしまうのですね。
でも、第1駐車場の肝臓と第2駐車場である筋肉は、人によって駐車可能台数=キャパシティが違うのです。この肝臓と筋肉の駐車台数を増やして上げると・・・
 
食べても太らない体質
 
になるわけです。
 
 
 
「年末年始太らない」ために今すぐ出来る3つのこと!
 
今年の年末年始、太らないためには・・・
 
1、肝臓の機能を上げる!
2、筋肉量を増やす!
3,食事の糖質を減らすために置き換え食を賢く利用する!
 
疲れた肝臓にはクルクミンが有効です。
今までの27倍吸収率が良い「セラクルミン」を私も宴会には必ず持参。飲んだお友達は二日酔いにならなかったと大喜びです。
 
直ぐに筋肉量を増やすには、大きい筋肉を鍛えるのが手っ取り早い。
大腿筋や腹筋を鍛えて筋肉量を増やしましょ。
 
置き換え食も効果的!
例えば・・・
▪マグロとアボガドのタルタルソース右矢印マグロとアボガドのカルパッチョ
▪コーンスープ右矢印ミネストローネ
▪フライドチキン右矢印ローストチキン
▪ビール右矢印赤ワイン
 
 


明日はクリスマスイブ。
パーティや家族団らんを楽しんで下さいね。
でも太るのはちょっと・・・という方は駐車場を意識してみてくださいね!
もう今年の年末は太らない!(はず!)
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子