住宅街のちっちゃなちっちゃなコーヒーとケーキのお店@川崎『Denim bis』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします。
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

川崎あたりをぶらり。

1本裏道をゆくと、何やらかわいらしいお店があった。



Denim bis


以前行ったこの近くのカフェ(⇒ )の系列店なのかな?

もう食事は済ませてあったし、とうにお昼は過ぎていた。

看板に~珈琲焙煎とおやつ~とあるのでちょこっとのぞいてみることに。




自転車を停めるため看板があった壁とは逆側に回ると・・・

え!?お店の幅にびっくり!

いわゆる極狭店舗だった。

画像の通り、ドアが3か所にあるけれど、

やっぱり正面の木のドアに回ってみる。(正解はわからない)



どうやら店内(スタンド)でもいただけるようだ。


でもテイクアウトしてゆっくりおうちでいただくことにした。

コーヒーは次回に回して、今回はケーキのテイクアウトのみで。




紙袋に入れてくれて、麻紐を結んでこんな風にかわいい手提げにしてくれた。

この手提げの方法、真似っこしようっと♪




オットがケーキはふわふわしたスポンジものと生クリームが好きなので

シフォンケーキにした。

わたしはというと、どちらかというとタルトやパイのサクサクが好き。

で、粉の生地が少ないムース系はあまり得意ではない。

(食べられるけど)

クリームもこんな風にパックに入れて売っていた。


プレーンシフォン


はちみつレモンシフォン。


もちろん、はちみつレモンの方がわたし。

(オットは酸っぱいものが苦手で、わたしは大好きなのだ)


原材料を見ると、油はごま油を使っているようだ。

自分で作る時は菜種油を使っているので、今度ごま油も試してみよう。

おそらく太白だね。

膨らみとか食感に差があるのかな?



お皿に盛って、クリームを添えて

あとから気づいたのだけれど、庭でわっさわさに茂ってしまったミントを

なぜこの時使わなかったんだろう?(後悔)


また何か買ってみたいな。

ゆっくりと食事やお茶をしたい時はカフェ(⇒ )の方に

ケーキの持ち帰りやササッとコーヒーをいただきたい時はコチラと

両方また利用したいなぁ。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


デニム ビス コーヒー専門店 / 川崎駅 京急川崎駅 尻手駅
昼総合点-


-----------------------------------------------------