魅惑のとろみ@洗足池『鵬来』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

もう10年以上前のことになる。
荏原病院近くに平日は毎日通っていた。
理由はここでは書かないけれど、
その時、お昼によく行ったお店に行ってみようと思った。
10年以上前のことになるから、果たしてお店は健在なのだろうか?




中華 鵬来



実はお店の名前は今回初めて知った。
お店の名前じゃなくて、「荏原病院前の中華」
そう呼んでいたので、お店の名前を気にしたことがなかった。

お店は健在だった。
厨房から出てきたご主人も変わっていなかった。





この店では決まったものしか食べたことがない。
タンメン、広東麺、うまに焼きそば、
そして一番頼んだものを今回も注文。



もやしそば


このお店の広東麺ともやしそばが好きだった。
こっそり言ってしまうと、広東麺・うまに焼きそば・中華丼
この3つはのっているあんかけが同じである。




で、もやしそばはそのあんかけの具材の種類が少なくなったもので・・・

ああ、そうそう、この味だ。

味も麺が町中華らしくやわらかいのも変わっていない。



久しぶりに入ったお店は、
あの頃とは違う時間帯に入った為か混雑していなかったので
以前よりも広く感じた。
当時は一番混雑するランチタイムに来ていた。
ここのチャーハンや餃子が美味しいとも聞いたけれど、
なぜか頼む機会がないまま、そして今回も頼まなかった。
すごく気になるし、好物なのに、このお店で餃子を頼んだことがない。
それはいつも頼むのがあんかけもので、お腹がかなり膨れてしまうのと
ここに来る時はいつも、一人かそんなに大食いではない女性と2人だったからだ。

今回もひとりで、このもやしそばだけでお腹がいっぱいになってしまった。




帰り際に
「次こそは餃子を食べよう」
そう心に誓うのも昔といっしょだ。



おいしかったです。
ごちそうさまでした☆

鵬来中華料理 / 洗足池駅石川台駅雪が谷大塚駅


----------------------------------------------------
▼子猫は元気です!ネコにゃーブタネコ

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/