裏通りのワンコOKカフェ@上池台「pon to hana(ポン ト ハナ)」 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*

割と訪れるようになった上池台あたり。
梅雨なので仕方ないとはいえ、予報とは違う突然の雨。
通り雨かと思いきや、本降りになってしまった。
以前、前を通って気になっていたお店で雨宿りを兼ねお茶を。



pon to hana(ポン ト ハナ)


工場だとか倉庫だとかを改装したのでは?と思われる
開放的でおしゃれなお店。
裏通りにこんなお店があるんだね。

建物の脇に自転車を停め、店内へ。





広々とした店内。
2階もあるようだけど、もしかしたら2階は

ワークショップとかで使用しているのかな?
フィットネスと書いてあるから、

ヨガとかそういうのをやっているんだろうなぁ。


食事はロコモコやタコライスなど、カフェらしいメニューがあり
食事は済ませていたわたしは何かデザートを、と。



ワッフル&アイスコーヒー(¥500+¥300)



アイスクリームにチョコレートソースがたっぷり。
次はお食事メニューにもチャレンジしてみよう。



こちらのお店、お店の方が猫好きのようで

お店のロゴにもこんな風にハチワレさんが。

でも、嬉しいことにワンコOKなお店というね。

この日は我が家のワンコは一緒じゃなかったけれど

今度は連れて来よう。



この日、感動したことがあって
以前、前を通った時にチラシをいただいた時
この日お店に入った時
いずれもお店の人の接客はサラッとした感じだったのだけど
雨降りでなるべく建物にくっつけて、濡れないようにと停めた自転車
それに、そっとさりげなく広げて傘をかけていてくれたんだよね。
こういう親切にグッとくる、そんなお年頃なのだ。


サラッとした接客は決して無愛想などではなく
いい距離感であって、こちらから「写真を撮っていいですか?」

など話しかけると笑顔で対応してくれる、

そんなお店だ。

だから、ひとりまったりと本など読みながら過ごしたい人
ちょっとおしゃべりしたい人
どちらにもいいお店なのではと。

わたし自身が、お店に入って放っておいて欲しい時が結構あるので
そういう時には放っておいてくれる店はありがたい。



雨の音と音楽を聴きながら
まったりと過ごせた時間だった。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


ポン ト ハナカフェ / 西馬込駅洗足池駅


----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/