食堂の手打ち麺@仲池上『埼玉家』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
月1上池台や仲池上あたりでランチ。

どこに行こうかなぁ?

未訪問のお店に行ってみようとぶらり。




うっすらと見えるお食事処の下にさらに薄く見える手打ちラーメンの文字!

ここにしよう!



埼玉家


近所にお勤めの方々でなかなか賑わっているようだ。

中に入り、テーブルにメニューがないことを確認し

店内、壁にあるメニューを眺める。



定食メニューはちょっと見にくい、洗面台の上あたり。




単品メニュー。

お客さんの中にはここから1品選んでごはんとお味噌汁をつけてもらう人もいた。

常連さんだねぇ。



入り口入って正面の一番目立つところにあったのがこのメニュー。

ってことはおすすめはこれなのかな?

他にアルコールメニューも貼ってあったけど、

そこにはお客さんがいたので画像は無し。


ぐるりと見たのは選ぶためじゃなくて、単なる確認。

もう注文は決まっているのだ。



冷やし中華 ¥900


本当に好きでたまらない冷やし中華。

わたしの頭の中はもう梅雨明けで夏真っ盛り!!


ハム、チャーシュー、きゅうり、錦糸玉子、刻み海苔に紅生姜

もちろんお醤油ベースのタレで辛子が添えられている

正統派の冷やし中華(ちょっと豪華版)なのだ。



手打ちラーメンと看板にあっただけあって

うん、麺美味しい。

あまり太すぎる麺は苦手なのだけど、

この麺の太さは大丈夫!

ごわごわせず、つるつると美味しい。



それにしても、お店の雰囲気が食堂&夜は居酒屋なのに

なんで手打ちラーメンがあるんだろう?




次にあまり混んでいない時間に来たらちょっと聞いてみようかな?



ところでわたしはこの夏、

一体何食の冷やし中華を食べるのだろうね?

今年はいつもよりもピッチが早い気がする。


このお店もまた来よう。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



埼玉家中華料理 / 西馬込駅


----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/