日本一ゆずり合いモデル交差点の街中華@萩中『味香園』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

↓まずはポチッとお願いします
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

*
何度か入ろうとしたけれど、なぜかちょっと躊躇したり
「今日こそ!」と意気込んで行くとお休みだか中休みだか
そんなことが続いて(縁がないのかな?)なんて思っていたお店。

その場所は、タモリ倶楽部でも取り上げられた【七辻】だ。
七辻というのだから当たり前だけど七叉路なのだ。
七叉路というのは日本中さがしても珍しく、
Wikipediaによると、この東京都大田区の他は大阪と福岡にしかないようだ。
まさに道路マニア(っているの?)にはもう垂涎もんの場所なのだ。
(ストリートビュー⇒



味香園


出前のバイクが停まっているし、
お店の面構えはとてもイイ!!
なんで躊躇したのか自分でもよくわからない。
この日は意気込みと営業がぴったり合ってようやく初訪問♪




入ってみると、躊躇していたのが不思議でたまらなくなるくらいこざっぱりした店内。




メニューはこの壁に貼られた年季の入ったものだけのよう。
こうして見ると、安いですねー。



ずらっと並ぶメニューを眺めながら、自分が今何腹なのか心で問う。




ここでひとつ失敗!
こんなにわかりやすく専用の短冊が貼ってあるというのに
冷やし中華を見逃してしまったこと!

あ、ビールありますね。
飲めますね。
(わたしは飲まないけど)
生姜焼きもありますね。
(わたしは頼まないけど)

さて、冷やし中華を見逃したわたしが頼んだものは・・・
頼んだ後、厨房の中で勢い良く中華鍋を煽って炒める音が!
これは期待できそうなのだー。




オムライス ¥550

お新香と中華スープがつくのだ。
なんと素晴らしきビジュアルなんだろう。




ケチャップはちょっと多いけど(笑)
でもケチャップのかけ方とか、もう好み!
一面に細いのでサササーッてかけられているのや
文字とか模様とかかかれているのはちょっとダメね(笑)
センターたらりの技法がイイ!




しっかり炒められた中のケチャップライスはパラリ。
そして中華料理屋のオムライスにしては焼き色がついていなくて
ふんわり黄色いたまごもいい具合。




お水と一緒に運ばれてきたお新香。
ってことは麺類にもこのお新香はつくのかも。




ここはまた来よう。

次はきっと冷やし中華で。
あ、餃子も食べないと。


七辻

七辻、
信号機はなく、交通量も多いのに事故がない。
「日本一ゆずり合いモデル交差点」の看板が立つ場所。
そんな場所にこの店はある。
この店の中に流れる空気もなんだか穏やかだ。



美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

味香園中華料理 / 糀谷駅雑色駅京急蒲田駅


----------------------------------------------------

----------------------------------------------------

■宣伝■

更新が滞っておりますが、別ブログやってます。こっちもよろしくね♪

「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/