砂の器ロケ地前でおでんとお好み@蒲田『お好み よっちゃん』 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

*


区民センターに所用。

区民センターに用事があるとついつい寄ってしまう場所がある。

いつもは放課後、小腹を満たすために集まっている学生さんでいっぱいで

お持ち帰りが多いのだけど、たまたま誰もいなかったのでその場で食べることにした。


▼お好み よっちゃん

悪あがき女製作所


蒲田のはずれにある、大阪焼のようなものとおでんを売るお店です。

お持ち帰りとテラス席(?)で食べることも出来ます。

飲み物の販売はしていないので、近くで買ってから行くのがいいのかな?

アルコールを持ち込んでよいのかは不明です。


悪あがき女製作所


このお店、毎度心配になっちゃうのが、おでんを2個以上買うと1個おまけがつくこと、

それと1個¥100のよっちゃん焼きは3個買うと¥250になっちゃうこと。

そんなにサービス良くて大丈夫なのだろうか?と心配です。

この日もおでんの大根とこんにゃくを買ったらおまけではんぺんをくれました。


おでん1個¥50×2=¥100

よっちゃん焼き¥100

合計¥200


悪あがき女製作所


席に座ると向こうに見えるのはJRの蒲田電車区。

そうです。砂の器の作中に出てきた場所です。

明るい時間だと全く違う顔でのんびりとした雰囲気です。


悪あがき女製作所


おでんは1個¥50だからといっても手抜きなし。

大根はきちんと面取りされているし、こんにゃくも味がしみるように隠し包丁が入れてあります。

銀座のバカ高いおでんとかなんなんだ?と思ってしまいそう。


悪あがき女製作所


よっちゃん焼き、間食にはこの大きさがぴったり。

でもおでん3個とよっちゃん焼き1個で夕飯はいらない気分です。

悪あがき女製作所

よっちゃん焼きの中にはたまごがまるまる1個分入っています。
美味しいなぁ。

わたしが通っていた中学や高校の近くにはこんなお店がなかったなぁ。

高校の学食は、近所のお蕎麦屋さんとたいして値段が変わらなかったし・・・。


最高のつまみ食いスポットです。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆



よっちゃん お好み焼き / 蓮沼駅 雑色駅 蒲田駅




* * * *


せっかくなので電車区をぐるりと回ってみることに。

悪あがき女製作所


鉄子じゃないのでこれがなんだかわからないけれど、なんだかついシャッター切ってしまいました。

んで、近寄ってみると・・・



悪あがき女製作所


えるかなぁ?ライト(?)のところに2つも蜂の巣が出来ていました。


悪あがき女製作所


そして野良猫天国もありました。


うーん、やっぱり



びば☆蒲田


---------------------------------------------------


▼投票で少しだけAKB総選挙の気分が味わえます。ポチッと。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

ぽちっと応援ご協力お願いします。


いつもぽちっと応援ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------

■宣伝■

別ブログはじめました。こっちもよろしくね♪


「悪あがき女製作所別館~よりぬき餃子館」

http://ameblo.jp/gyoza-kan/