先週の暴飲暴食(1) | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田

一生懸命書いた、コミックの感想記事が【不適切な表現】とかわけわからない難癖をつけられて

表示されません。

そんな言葉や表現が無いのに、なんだか【表現の自由】を奪われて、嫌な気分だわ。

「ヘルタースケルター」「羊の木」について書いただけなのだけどね。

それもネタバレ的なことを書かないようにとっても注意して書いたのにな。


以上、愚痴でした。


*


宣言するけどね、2月の某日より3ヶ月のダイエットをするのだよ。

週に1回くらいは外呑みもするけどね、今までのような本能の赴くままに、って飲食はしないのだ。

だからというわけじゃないんだけどね、1月のおしまいはちょっと暴飲暴食だったり・・・。


悪あがき女製作所


いきなりの唐揚げ画像ですが、

向かった先はお久しぶりの『秘密の店2号』

マスターとは他の店でばったり遇ったりしているので、あんまりお久しぶりな感じはしなかったり。

わたしは生グレープフルーツサワー、オットは生ビール→ホッピー。



悪あがき女製作所


ホッピーの中はなみなみな量。

オットはホッピーは氷たくさん、焼酎濃い目で呑むのが好き。

ホッピービバレッジのすすめる呑み方ではないけれど、好きなように呑むのが一番だ。

おすすめの呑み方は確かにホッピーの売り上げはよくなるけどねにひひ


悪あがき女製作所



お弁当に唐揚げを入れたばかりなのに、また唐揚げを頼むのだな、オットは。

作り手が変われば別物というのだろうか?

本当に好きなんだな。

でもわたしも餃子は続いてもいいから、あまり文句は言わないよ。

実は会社の帰りに急遽会社の人とお茶をすることになり、それがだらだらと遅くなり

オットを待たせてしまったので、お詫びの呑みなんだな。

だから余計に文句は言えない、そしてオットにオーダーを決める特権をあげたのだ。


悪あがき女製作所


そんなわけで、唐揚げの次に好物な卵料理。

数ある中からソーセージとオニオンのケチャップ卵炒めとやらを頼んだオット。

ソーセージは魚ニソ。

卵は一緒に炒めずにふわっと焼いたものを下に敷いてある。


悪あがき女製作所


なんというかB級グルメなのだけど、それでも箸がすすむのだな。

びば☆庶民

ちゃんとしたものも食べさせてもらったけれど、

かといって「そんなものは体に悪い」って食べるのを禁止されたこともなく育ったし

両方の美味しいところを知っている&楽しめるっていうのはありがたいことだな。

母トミコがあの世で「だろ?感謝しろよ」とまたもや鼻の穴をおっぴろげながらドヤ顔しているような

そんな気がした。


オットとあれこれ話して、楽しい夜だった。


ごちそうさまでした☆


------------------------------------------------------------


▼ピックアップブロガーに選ばれました!インタビュー掲載されています。
びっくり!総合1位になっていました
Σ(゚д゚)ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル