【第二回】路地裏探検隊(1)集合の巻 | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


悪あがき女製作所


予告通りにはじまりはじまり~~~。


まずは予告のコチラ(→ )の記事を読んでね。


探検隊はあらたなる探検にまた出かけるのだ。

男の子「探検とか言って単なる呑み歩きだよね?」というオットの突っ込みには

女の子「前回は隊長のご乱心によりそうなったけど、今回はちゃんと路地裏探検するもん」

そう自分に言い聞かせるように答えておいたのだ。

だからたいちょー 、今回はお願いしますよ。


果たしてわたしの願いは通じたのか?


パーラー・キムラヤ で昭和な気分にどっぷり浸った後は、わたしたちの集合場所となる店へ。

新橋の地下にあるアジト。

そう、前回と同じく。



▼こひなた

悪あがき女製作所


店内をのぞくとすみっこで楽しく呑ってる二人の姿。

結構エンジンかかってます(;・∀・)


(ちょ、今回も大丈夫なの?)いささか不安になります。

とりあえずはわたしも一杯呑っちゃう。


▼緑茶割り ¥280

悪あがき女製作所


同じ緑色でも今度は本当におとなの味よね。

そして前回「今日はいやっちゅーほど食べる」と言われて注文を見送り、結局一度も口にすることのなかった

ポテトサラダ。ここのポテトサラダはじゃがいものくずし具合やマヨネーズの量とかが見るからに好み。

だから食べたかったんだよね。



悪あがき女製作所


じゃがいもがほくほくで適度にかたちを残し、マヨネーズは多すぎずかつ少なすぎず。

もちろんじゃがいもは男爵で。


う~ん、いいねえ。

しかもこのお店はおつまみがみな¥200というのもいいねえ。


カウンター内のオネエサンが「あら、かわいい爪ね!」とはにこやかに話しかけてくる。

わたしはなぜかオーバー60の女性にモテる。

嫌われるよりは好かれる方がずっといいけどね。ありがたいことです。


集合したこの場所で、前回の反省と今日の探検について会議。

たいちょーが「ねえさん、今回はですね、呑んじゃいけないって、

だからこことその前に“へそ”に行って来ましてね、ちゃんと呑っておきましたからね、

大丈夫でやんすよ!」と日本酒をぐびぐび呑りながら、全然大丈夫じゃなさそうなほろ酔い加減で緩く誓いを立てていたのでした。

そしてそれをおとなしく傍観するmagちゃん

某元大臣曰く【短絡的なB型】2人に挟まれて、A型のmagちゃんには苦労をかけるのだ。


今回も色々ありそうだなぁ(笑)

悪あがき女製作所


こちらは鮪のステーキ。

ジューーーッと焼く音が聞こえるや、「そ、それは何ですかい?」とのりだすたいちょー。

1枚いただきました。

お昼に食べたカレーもそろそろお腹の中でこなれて来たし、

それではそろそろ行きましょうかね?


って今回はどちらの方へ?

こひなたのオネエサンが「あらやだ、そこにあたし住んでいるのよ!」という町へいざ出発。


美味しかったです。

ごちそうさまでした☆


・・・つづく、

というよりはじまりはじまり~~~~。


悪あがき女製作所

-------------------------------


こひなた


東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館 B1F
TEL:非公開
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜・祝日


-----------------------------

みなさまのおかげでただいま総合2位です。ぽちっと応援いつもありがとうございます。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

・・・どうやらここを押してくれる人は少ないという悲しい事実(´Д⊂グスン、そう嘆いたら

ちょこっと増えたようです(´∀`*)ウフフ


----------------------------


悪あがき女製作所