2011年かなまら祭り | 悪あがき女製作所

悪あがき女製作所

-日日是好日をモットーに生きる女の戯言-
ラヴ☆蒲田


*


「今年は中止か?」

そんな不安もあったけれど、

「お神輿と余興はないけど開催みたい。色々といつもより縮小傾向らしいけど」

そんな情報が入ってきたので、今年もこの人 と行きました。


去年同様今年も寒いっ。


あ、ところで【シーモネーター】記事でございます。

毎度注意をしてますが、この記事は【下ネタ嫌い】の方には不向きです。

そういう方は読まずにスルーしましょう。

また、会社や人前で見ると【変態扱い】されるおそれがあります。

前後左右、まわりに注意をしてこっそり読みましょう。



注意この先、自ら進んでおきながら、の苦情は一切お受けしませんのであしからず(笑)

悪あがき女製作所


まだお昼前に降り立った駅は川崎大師。

でも行くのは川崎大師じゃないんだな。


それにしても予想はしていたけれど、人が少ない。

やっぱり外国人の人が例年よりも少ない。



悪あがき女製作所



毎年、お祭りじゃなくてお花見でござを敷いて飲み食いしているグループもいるんだけれど

今年はそういうこともなく・・・

悪あがき女製作所


紅白ののぼりも出ていないお祭りです。


ちなみに

2008年かなまら祭り(記事はコチラ→

2009年かなまら祭り(記事はコチラ→

2010年かなまら祭り(記事はコチラ→

注意いずれもクリックすると衝撃的な画像が目に飛び込んできますのでご注意をば。


見比べてみたら、今年はほんとさびしいお祭りでした。

それでもあちこちお祭りの中止が決まっているようなので、開催されるだけいいのかな。

お祭りって【お祝い】ではなくて、それぞれ意味を持った【祭事】なので自粛することがいいのかどうか

わたしはちょっと疑問なのね。


この『かなまら祭』は商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合のご利益があると云われます。また近年、エイズ除けの祭りとして国際的にも有名になりました。

天が与えた自然の営みに感謝をし、多いに笑い騒ぎ、一年間の幸せを願うお祭りのようです。

ま、【多いに笑い騒ぎ】は今年はやめとこ。


境内にはジュースの販売はあったものの、いつもの町会の人が販売するおつまみ系も

毎年出ていたてぬぐい屋さんも、大根などを彫るのもなかった。


悪あがき女製作所


キャンドルはあったわ。

誰かの誕生日に、これをドカッとケーキの真ん中に立ててさしあげようかと思ったけれど

そう思っただけでスルー。


毎年アホみたいに必ず買う飴は売っていたので、どっちゃり買って

人がたくさん集まっているところに行ってみたら



悪あがき女製作所



お神輿が展示されていました。

手前の大砲みたいな角度に置かれているのはお神輿じゃなくて、跨ぐの。


ピンクのエリザベス神輿、このピンクのを寄贈した女装倶楽部のエリザベス会館のみなさんも

今年は参加中止とのことで、やはりちょっとさびしいです。

ふんどし一丁の外人さんも今年はいなかったです。


ただ一人、とても目立つ人がいて

たくさんの人に「写真一緒に撮ってください」とお願いされていました。


悪あがき女製作所


一般の方でしょうか????



今年のかなまら祭りはこんな感じです。

来年の今頃、日本はどうなっているのかな?

このお祭りもまたたくさんの人と笑顔でいっぱいになるのかな?


そんなことを話しつつ、お腹が減った二人は移動するのでした。


おしまい☆



◆おまけ◆


▼お土産に買った飴

悪あがき女製作所


悪あがき女製作所



7色、どの色がお好き?


ちなみに、敷いてあるてぬぐいは一昨年買ったものです。

去年も出ていましたが、今年は出店がされていませんでした。


悪あがき女製作所


日本が元気になりますように。




-----------------------------------


▼ランキング復活してみました。ようやく総合4位まで戻りました。

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

ブロぐるめ


-----------------------------------


悪あがき女製作所