肉味噌応用編♪ナス炒め♪ と メンズになろう! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

以前作っておいた肉味噌で
時短!簡単!晩ご飯!
なのですが、次女はナスが苦手…なので自分用にね。

肉味噌ナス炒め
{653FC090-4F56-4691-A496-406DFC301FDE}

材料  1人分

冷凍 肉味噌  ……50g
ナス  ……2本
ピーマン  ……1個
人参  ……輪切り1cm
*酒  ……大さじ2
*オイスターソース  ……小さじ1
サラダ油  ……大さじ2

作り方
①ナス→輪切りにして塩水につける
ピーマン・人参→短冊切り
{6B5F7DEE-F966-46AB-8AAC-EF45781C9BC2}

②フライパンに油を熱し人参を炒めてから 冷凍肉味噌・ナス・ピーマンを炒め 肉味噌を溶かす
{1D9E6252-35C3-4B91-8EFA-EFE03951E467}

③肉味噌が溶けて馴染んだ *印を回しかけナスに火が通ったら出来上がりです。
{3FDD0D6C-5290-40E4-B7F7-8DE202F3C70A}

麻婆系にすぐ使えるので 豆腐とかでもいいかもね。
肉味噌レシピはこちら →☆★☆
{CADF4A57-563D-41BA-881B-B42CF9458256}

子供の嫌いな食べ物 ナンバーワンにナスでしたが
なんでかなぁ?食感かなぁ?

そして…
今年に入ってもう3回目のレディースディ(-。-;
減るならまだしも、増えてどうする?
いよいよ本格的に更年期到来ですか?
そのうち ヒゲとか生えてきちゃう? 
ヒゲと、言えば前にmocoさんが、どこぞにヒゲが?
って あったよね?  なかったっけ?
あったよね? (^^;; しつこい!

あちこち生えたら、どうしよう( ̄▽ ̄;)
そうだ!そのままメンズになるか!   …おバカだ。


では 今日も皆んなに良い事ありますように。
最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓