旨辛肉味噌で混ぜ焼きそば♪並んで買ったもの | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

肉味噌を作っておくと 便利ですね。
ナムルに乗せて丼などにもよくします。

今回は焼きそばに乗せました(^○^)

旨辛肉味噌
混ぜ焼きそば
{D15D9B9C-0735-4B5F-B45B-EED0A9CDF570}

材料  

《肉味噌》
豚ひき肉  ……250g
ニンニク  ……1かけ
生姜  ……1かけ
*酒  ……大さじ3
*みりん  ……大さじ3
*砂糖  ……大さじ1
*醤油  ……大さじ1
*味噌  ……50g
(*コチュジャン  ……大さじ1)←好みで入れてね
サラダ油  ……少々

《焼きそばの材料》
蒸し焼きそば  ……1食分
人参  ……2cm
キャベツ  ……2枚
ごま油  ……少々
酒  ……大さじ1

作り方

《肉味噌作り》
①ニンニク・生姜→みじん切り
*印を混ぜておく
{70DAAC4A-4BD2-4EB2-9B8B-546C615FEA92}

②フライパンにサラダ油を熱しニンニク・生姜を炒めてから肉を炒めて、色が変わってきたら*印を混ぜる
{B338CD98-F66A-415F-98F0-02EDD65F2F25}

③中火でタレを煮詰めて肉味噌は出来上がりです。
{17287AE8-3839-470E-B76F-B111EBA449B8}

《混ぜ焼きそば作り》
①人参→短冊切り
キャベツ→食べやすく切る

②熱湯に塩を入れ人参を茹で、柔らかくなったらキャベツも加えサッと煮てザルに上げる

③フライパンにごま油を熱し麺をほぐし入れたら、酒をふって湯切りした野菜・塩コショウを加え炒め お皿に盛り付ける
{56EE2D2E-AE71-4ACD-8BFA-69FC8DD2652D}

④焼きそばの上に肉味噌を 大さじ2くらい乗せて黄身をトッピングしたら出来上がりです。
{EA5366D4-A763-4F91-8487-04F2307C277B}

混ぜて♪混ぜて♪
{3AE93F6A-2EC6-4618-9EA6-BE43B3549FD1}

いやぁ〜隣のママに
卵がトロ〜ん好きねぇ〜(^○^)ってまた言われそう。

はい!大好きです❤️!

肉味噌を作り置きして
保存袋に入れて薄く平らに冷凍しておくと 
使いたい時にポキっと折って素早く解凍できて
とても便利ですよ(^○^)

良かったら 旨辛肉味噌
作り置きしてみてね〜♪

そして昨日のドライブは茨城つくば市まで
焼き芋買いに(^○^) 少し並んでましたが
無事に売り切れる前に購入して来たよ〜♪
{3A19FBE5-86F9-4C9E-B36C-DC6C21A8F9FA}
こちら、ねっとり系で甘くて 美味しい焼き芋
大学芋も今まで食べた中で私的には一番好きかも。
また行こう♪
行きは高速で 帰りは一般道で地味に
次女の好きな曲をかけて 車内カラオケ開始(^^;;
久々のドライブ楽しく帰りました。

★蔵出・焼き芋かいつか★蜜がペタペタだったよ(^○^)
{3893B123-FDED-43E2-A7EA-CC5CB9D7DBA4}

では、今日も皆んな無事に過ごせますように。
最後まで読んでくださり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓