フライパンで たこ焼き風♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

たこ焼きが食べたくなって 何日たったんだろ?
そう 食べたくなったのは
アンリちゃん家のブログを見てからなのよね〜
こちら→☆★☆
たこ焼き食べたかったの忘れる所だった(^^;)

ホットプレート出して
コタツで焼きながら〜って思ってたのですが
食べ終わった後の片付けが面倒くさくなって
お好み焼きにしちゃおうか?
でも、タコさん買ってあるし…
色々 格闘しながら作ったのがこれ

フライパンで
たこ焼き♪風
{3DF1F09C-92D0-455F-88E2-ED027758E07D}

材料  2〜3人分

ボイルたこ  ……160g
キャベツ  ……4枚 250gくらい
ネギ  ……20cm
紅ショウガ  ……みじん切り大さじ1
あげ玉  ……適量
(大和芋  ……5cmすり下ろす)←無くても大丈夫です

*小麦粉  ……120g
*卵  ……1個
*鰹だし顆粒  ……小さじ1
*水  ……130mlくらい

サラダ油  ……大さじ2
鰹節  ……適量
青粉  ……適量
ソース・マヨネーズ  ……適量

作り方
①キャベツ・ネギ・紅ショウガ→みじん切り
山芋→すり下ろす
タコ→1cm角に切る
{0B66F388-535A-45E8-AD03-06C66FC90591}

②*印を混ぜたら、みじん切りに加え良く混ぜる
{494B20EF-D5C4-49D1-B651-F56583751E64}

③フライパンに油を熱し生地を流し込みタコを散ばし、弱火で蓋をして表面が乾くまで焼いたらひっくり返し焼き 火が通ったら お皿にひっくり返して盛り付ける フライパンからフライパンへパタンとしちゃったよね(^^;;
{A55F4A85-AA1A-43B5-AA9A-9C8D82129E84}

④一口大に切り ソース・マヨネーズ・鰹節・青粉をトッピングして出来上がりです。
{436DFC27-4E02-47FF-98FC-3B7365BEF25E}

これさぁ…どうみても、
お好み焼きをチヂミみたく?(^^;) 
{6269150A-EE52-4DCE-886B-869C923AB7B6}

たこ焼き風♪お好み焼きの出来上がりですね(^○^)
いいの♪いいの♪ 
味はタコが居るからたこ焼きだよ!

満足して
片付けもフライパン洗うだけ楽ちんでした♪
フライパン2個 洗ったのですがσ(^_^;)

オヤツに いいかも〜


今日はバレンタイン何しようか考えよ〜かな?
では、皆んな無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓