ササミの甘辛焼き♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

鶏肉大好きな我が家。
まぁ娘たちは皮とか脂が嫌いなので
ササミとか最高に好き❤️

今回はフライパンで焼きつけタレを絡め
簡単にご飯が進むおかず!

ササミの甘辛焼き
{56884EA9-ED09-4C40-8EE3-9D71362D6C44}

材料  2〜3人分

ササミ  ……5本
小麦粉  ……適量
塩こしょう  ……少々

*ニンニク  ……1かけ
*生姜  ……1かけ
*オイスターソース  ……大さじ1
*酒  ……大さじ1
*醤油  ……小さじ2
*砂糖  ……小さじ1

サラダ油  ……大さじ2
小ねぎ・七味  ……お好みで少々

作り方
①ササミ→スジを取り縦横半分に切り塩こしょうしてこをまぶす
ニンニク・生姜をすり下ろし*印と混ぜておく
{33B81A90-DE37-425F-B5D2-A4C4B717169F}

②フライパンに油を熱し強火でササミを焦げ目が付くまで焼いたら余分な油をペーパーで拭き取る
{1645F3E7-4D40-4556-BA3E-901BF4214866}

③最初に合わせたタレを加え強火で絡めたら火を止める
{C445D52E-C704-4C27-A2C6-50B659BB8758}

④お皿に盛り付け小ねぎ・七味をふって出来上がりです。
{321553A9-451C-4C14-BB9C-ECA87D2883D7}

がっつりご飯いただきました!
どう?食べたくなってきた?(^○^)

ヘルシーなササミで良かったら
作ってみてね〜♪

もうずっとしばらくは晴れマーク
昨日は洗車してピカピカになって車もご機嫌♡
一応まだスタッドレスタイヤは履いておこう。
でも、今年は雪が降る事ないかもですね。

春もうすぐかなぁの関東です。



では、楽しい日曜日になりますように
今日も読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓