肉味噌応用編♪ キャベツと、炒めて回鍋肉風 と くらしのアンテナ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

前に作っておいた肉味噌

それを保存袋に入れて冷凍しておいたので
簡単に回鍋肉風で晩ご飯!

肉味噌で回鍋肉風
{3754C07F-85F9-45AA-81A7-C7A824835EED}

材料  2〜3人分

肉味噌  ……大さじ4くらい
キャベツ  ……3枚
ピーマン  ……1個
人参  ……2cmくらい
酒  ……大さじ1
サラダ油  ……大さじ1
醤油・鶏ガラ粉末  ……少々

作り方
①キャベツ→一口大に切る
人参・ピーマン→短冊切り

②フライパンに油を熱し人参を炒めたらキャベツ・ピーマン・冷凍肉味噌・酒を加え強火で炒める

③味をみてから薄いようなら醤油・鶏ガラ粉末・を少々足して出来上がりです。

{7018DFC2-9853-403A-BDF3-70ABFCB04CD4}

これだけで ご飯の進む中華が出来上がり(^○^)

肉味噌を冷凍しておくと
忙しい時など大活躍です!

味噌ラーメン にのせても 
mocoさんの緑のやつ ☆★☆
と和えてもきっと美味しいはず!

肉味噌はこちら→☆★☆
良かったら 作り置きしてみてね。

レシピブログさんくらしのアンテナで紹介して下さいました。数ある中からありがとうございます(^○^)

{2D0CD1DD-B206-4A97-8BA6-0507841572E5}
山芋って 風邪予防にはもってこいの食材♪美味しく食べて風邪予防してみてね。


ホットケーキミックスで簡単に作れる!りんごの極上スイーツ「タルトタタン」
{292F36B6-6B23-42F3-AEA1-EEBB5D01A4D1}
ホケミで作れば簡単タルト・タタンが出来ちゃう♪ リンゴの消費に作りたいレシピが見つかるかも?

良かったら こちらもみてみてね(^○^)


では、
今日も皆んなに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓