長女とパン作り♪優しく教えてね。 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんばんは(´∀`*) 
珍しく2度目の投稿で すみません。

雨の予報はハズレて?
全然降らなかったです。

雨だと思ってたから今日は長女とパン作り

長女もなんだかんだ忙しいらしく
一緒にキッチンへ立つことは減りました。

久しぶりにパンでも焼こうかなぁ?って
以前 お供え餅みたいなパンに(-"-;) 
なってしまった長女…

一緒に作るには 忍耐の文字が、浮かぶ私。

優しく呆れず 仲良くパン作りスタート(^○^)
スティックチョコパン
{04CD6FC0-9A75-4BC3-984F-FAB6DAFF4621}
まぁコネコネは大変だから
私も交代してあげて なんとか発酵まで!
{E6250D8F-458E-4B96-B3F2-9B1F128AE798}

切って ネジって焼く♪
どうか美味しく出来ますように。
と、2時発酵開始で私はじぃちゃん家に。
後は焼くまで説明しておいた。

ドキドキして帰ったら
もう家中パンのいい香り(^○^)
そして第2弾は 

しっとり ちぎりパン
{A999018E-FB61-4EBF-8D5B-53178038F38B}

材料  ちぎりパン16個くらい

強力粉  ……250g
牛乳  ……180ml
ドライイースト  ……小さじ1
バター  ……20g
砂糖  ……大さじ3
塩  ……少々

冷めても しっとり(≧∇≦)
美味しく出来ました。

中にはかぼちゃあんが入ってます(^○^)
モンスターズインクのマイクワゾースキー
口はココアパウダー水で溶いて 描いてました。
{FAE17C15-7C65-485D-A7A6-098725364072}

なによりケンカにならずに完成したのでOKで。

また作ろうかね。

最後まで お付き合いしてくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ゆったり日曜の夜を過ごしてくださいね。

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓