文化祭 & 久々の編み物 | 気ままに・・・
すっかり春らしい陽気になった今日この頃。
季節の変わり目と言ったら、あのイベントですね!


今回は素敵な作品の中に、怪しい一品もあります(((゜д゜;)))

ぜひ、マロさま のブログを覗いて見て下さいね!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


久々に編み物をしました^^


以前、マロさまに頂いた毛糸。

マロさまと同じガーベラのショールを編もうと思ったんだけど、どうもうまくいかないので、別の物に変更!


風工房さんの『スタンダードニット』から『R マーガレット』を編みます。


この本を買った時から『編みたい!』と思っていたのですが、杏子さんが素敵に編んでらっしゃるのを見たら、ますます編みたくなりました(*^▽^*)

身ごろのガーター編みを終えて、縁っこの模様編み部分に突入!

{E1F38DB8-44AD-4E16-8280-615E639E552F:01}

簡単な模様なので、覚えちゃえばサクサク編めます。
{31B0A750-BE15-4F4F-BEC0-32AC3F84E284:01}

これ、『匠』の5号輪針で編んでるんですけど、二目一度の部分とか『匠』の丸っこい針先じゃぁ、編みにくいんだよね~。
匠のセットを買ったばかりだが、ニットプロを買おうか悩んでおる。


と言うのも、臨時収入があったんだなw
旦那がね~、●チンコで当てたらしく、おこずかいをくれたの。

悩むよね~、悩むよね~・・・・
毛糸を買うか、道具を買うか・・・、どちらも欲しい!!!!が、どちらも断念するか・・・・・・・・w