うち初めてやねん(//∇//)

テーマ:
と、言うことで今日はテスト勉からちょろっと解放されて、半日音楽漬けでした。

民族楽器をやっていることで、中々貴重な体験をさせてもらえることが多く。
今回もバスの中での演奏と言う珍しい体験をさせて頂きました。
結果としてはエンジン音に全てを持って行かれましたが、それもまた一興と言う事で。

そんな中で僕らがパイプの演奏を終えた時にどこからともなく現れたおばあさんが
「あんたこの楽器なんて言うだね、あたしゃ初めて見たよ、あたしゃね!」
と喜んで下さいました。
人生の酸いも甘いも噛み分けたであろう
本当の意味で悟り世代の方が、どう言う因果か、僕らの演奏に出会い、またそれがおばあさんの初めて目にするものだったと言うのがなんとも言えず嬉しい気持ちになりました。
少し変わった趣味を持っているおかげで知らない人の記憶の中にちょっと楽しい非日常を提供出来るのが音色以上にパイプやっててよかったと再認識できる瞬間です。

でも、笛メインだけど!
AD

ニュースよりも早く

テーマ:
全然知らなかったけど今日大阪で
悲惨な事件があったんですね

しかも、なくなった方は音楽業界?の方だとか
それもたまたまその日ライブか何かで大阪に来てて、みたいな最悪の偶然だったそうで。

Twitterではその方がライブのリツイートとかをしていたみたいなんですが、個人がネットを通じてガンガン発言できる様になったことによって、普通ニュースでは語られないような部分もそれを通じて表に出てくるようになり、知った側としてはなんともいたたまれない気持ちになってしまいます。

そしてビックリしたのが、ニュースよりも早く誰が亡くなったかが広まっていた事。

先日僕自身が東京で交通事故を目撃した時もそうだったけど、Twitterができた事によって情報伝達速度が今までよりも加速度的に上がった事を凄く実感します。

だからこそ、情報の取捨選択をきっちりとできる様にしたいです。
情報を追ってるつもりが何時の間にか情報に踊らされてる感じの人もいますし、本当に気をつけたい。
AD

Yeah!軍曹Yeah!

テーマ:
つーことでガルシア軍曹みてきやした

コード進行とかすんごい少ないのに
飽きさせない曲の作り込みとかやっぱ
凄い!それにツインMCの掛け合いもすんばらしかったね。

photo:01

AD