全然知らなかったけど今日大阪で
悲惨な事件があったんですね

しかも、なくなった方は音楽業界?の方だとか
それもたまたまその日ライブか何かで大阪に来てて、みたいな最悪の偶然だったそうで。

Twitterではその方がライブのリツイートとかをしていたみたいなんですが、個人がネットを通じてガンガン発言できる様になったことによって、普通ニュースでは語られないような部分もそれを通じて表に出てくるようになり、知った側としてはなんともいたたまれない気持ちになってしまいます。

そしてビックリしたのが、ニュースよりも早く誰が亡くなったかが広まっていた事。

先日僕自身が東京で交通事故を目撃した時もそうだったけど、Twitterができた事によって情報伝達速度が今までよりも加速度的に上がった事を凄く実感します。

だからこそ、情報の取捨選択をきっちりとできる様にしたいです。
情報を追ってるつもりが何時の間にか情報に踊らされてる感じの人もいますし、本当に気をつけたい。