サングラスが苦手!でも目から入る紫外線を防ぎたい!そんな時には★ | 【長女は決して損じゃない!コツをつかめば最高のギフト♡】長女が幸せになるためのWebメディア「COJILabo」編集長&長女研究家 櫻本稀子

目から入る紫外線もしっかり防ぎたい!

 

だけど、サングラスのあの薄暗い視界にどうもなじめない。。

 

UV対策はしたいが、サングラスが苦手だ~~

 

(iДi)

 

 

 

そんなサングラス苦手っ子救世主見つけました!!

 

 

 

じゃじゃん!

 

 

{E984D9DF-A670-47C7-B293-51ADAF476DE9}

 

レトロだてメガネ UVカットバージョン!

 

 

 

いつもサングラスを買っても、サングラス酔いをしてかけずじまいだったのですが、

 

この子なら問題なく普段からかけられて大助かり!!

 

 

かけるのが楽しくて、毎日愛用しております★

 

 

 

さて、

 

 

 

色がないのに紫外線カットできるの!?

 

 

 

と思ったなら要注意!!

 

 

 

レンズに色があるから紫外線がカットできるわけではないのだ。

 

 

 

 

レンズに紫外線をカットする機能があるかが重要。

 

 

 

 

サングラスやだてメガネのタグに、紫外線透過率が書かれているかチェックが必要なのである。

 

 

こういうのね↓↓

 

{17C67F6D-D748-4745-8A5B-70ABB0D65D70}

 

 

 

 

 

私がこのことを知ったのは、大学卒業後に低価格ショップで商品企画をしていたとき。

 

サングラスや老眼鏡の仕入れも担当していて初めて、サングラス=UVカットではないという事実を知る。

 

仕入れ担当時は、メガネメーカーにしっかり紫外線透過率の試験結果などを請求しておりました。

 

懐かしい!

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

UVカット能力がな色の濃いサングラスをかけると目に悪い影響を与える可能性があるようなので、ご注意を!

 

(目は、暗いところでは瞳孔が開き、より多くの光を取り込むようにできているので、紫外線を防ぐつもりが反対に多く取り込んでしまうということが起こるとのことだ。)

 

 

 

 

目から入る紫外線は顔や体の日焼けの元になるだけでなく、白内障や角膜炎になる場合もあるようなので、ご自愛の為にもしっかり、紫外線対策して参りましょう!

 

 

 

ちなみに、オシャレだてメガネUVカットバージョンは、新宿のLUMINEエストにあるAdam et Rope’ Le Magasinでゲットしました。

↓ココ

 

 

 

 

こういうケースがついて2500円だった気がします。値段忘れちゃった。。

 

{C9DED15B-9866-42BF-AE52-FE0E51F51E54}

 

 

* * * *

 

このブログは、東京都杉並区(新高円寺駅徒歩8分)でスピリチュアル・ビューティーサロンを営む櫻本稀子(さくらもと きこ)が容姿コンプレックスをバネに、11歳から内面磨き、21歳から外見磨きに命を燃やす中、人生を通して学んできた、美と魅力の磨き方を語るものである。

 

目がパッチリしたスレンダーな美人美容家の話より、広告的要素が強いファッション誌より、同じ悩みを克服してきた女性の実体験を知りたい!そんなあなたにオススメ★

このブログについてはこちら

 

面白い!ためになる!と思ったら、気軽に「いいね!」や「コメント」、「読者登録」してくださいませ~。

 

ご感想やご質問もお気軽にどうぞ★⇒稀子にメッセージをする

稀子のサロンHPはこちら

稀子のFacebookはこちら

 

まったね~(^∇^)

 

稀子

image