テーマ:

{67F53A2C-F97F-4104-B71E-FF73A8A07EEF}

 

2017年5月某日、

 

 

「今後の人生のステージアップに必要なことは何か。」

 

 

 

あれこれひとりで頭を悩ませていた私。

 

 

ふとした瞬間に、もうこの人に話を聞くのが一番早いじゃん!

 

 

 

ある人物のことを思い出す。

 

 

 

それが、

 

 

女エジソンと呼ばれ、日本を代表する理系女子、

 

ダヴィンチ・ブレインズ代表取締役下川眞季(しもかわまさき)さんである。

 


 

 

彼女は、

 

 

■出版

■企業や大学で講演

■若者の夢の実現のサポート

■ステキな旦那さまとのパートナーシップ

 

 

など、

 

 

私がこの人生で叶えたいと思っている夢の多くを既に叶えているスーパーウーマン。

 

 

 

 

私はいつも叶えたい夢が明確になった時には、

 

 

 

 

自分がなりたい未来を先に歩く人に

 

1.直接話を聞く

2.できるだけ長くその人の側にいる

 

 

ということを徹底してきている。

 

 

 

これを徹底したおかげで、今までに人が「え!っ」と驚くような夢も叶えてきた。

 

 

 

ということで、今回もこのポリシーを貫くべく、

 

 

 

 

日本に限らず世界中を飛び回って仕事をしている彼女の忙しさを知りながらも、

 

 

近々会えないかと連絡を入れた私。

 

 

 

 

 

この相手の事情も知りながら、躊躇しないのも夢を叶える大事なポイントである。

 

 

 

 

本気であれば、躊躇している暇はないのだ。

 

 

 

 

躊躇している間は、本気度がMAXに至っていないともいえよう。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

こちらが本気な時は、タイミングも味方する。

 

 

 

 

思った以上に直ぐ会えることとなった。

 

 

 

 

で、6月某日。

 

 

 

下川さんのお気に入りのお店で密会!

(ブログに書いてる時点で密会ではないが、私の気分は密会である)

 

 

 

 

下川さんが案内しくれたお店は、私の大好きな大正ロマンの香り漂うレトロ感満載のステキなお店★

 

 

 

お庭には、美しい鯉がたくさん泳いでいて、

 

{9771A51D-9B62-4993-BC27-4F73317FF6A9}

 

 

 

心地よい水の音とともに、おいしい和菓子を楽しめる。

 

{03662A4C-1C5E-49FF-90CD-16CBA66BDED2}

 

 

 

ステキな空間で、時間を忘れて色んな話に花を咲かせた私たち。

 

 

 

下川さんと私は、目に見えない世界についての学問「形而上学(けいじじょうがく)」を学べるスクールで出会った。

 

 

 

この2年同じクラスで学びを共にする機会が多く、そして同じ牡羊座であることもあいまって、スクールではよく話していたが、

 

 

 

完全プライベートで会うことは今回が初めて。

 

 

 

これまでに、聞けなかったいろいろな話を聞かせてもらい、

 

 

色んな気づきを得ることができた。

 

 

夢の実現に向かって、こうしたい!ああしたい!というアイデアも出て、

 

 

実現できるぞ!という自信も強くなった。

 

 

 

 

話す前とあとでは、ワクワク感がまるで違う!

 

 

 

 

リアルなエネルギーと情報交換に勝るものはない。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

もしあなたも何か叶えたい!という夢が明確になったら、本を読むのも大事だけれど、

 

 

身近に夢をすでに叶えている人に会って話すことがとても大切。

 

 

 

ちなみに、

 

 

何か叶えたい夢ができた時に、叶えてもいないただの友達にいろいろ話をしたり、

 

 

同じ夢を目指す同士とばかり時間を過ごす人がいるが、

 

 

 

私はそれをオススメしない。

 

 

 

 

やはり、

 

 

 

夢を最短で叶えるには、

 

 

叶えてる人の脳を自分にインストールするつもりで、

 

 

できるだけ側にいることが大切。

 

 

 

 

■どんな風にピンチをチャンスに変えているのか

■何が夢を叶えるポイントになったのか

■なぜそれを叶えたいと思ったのか

■その方の日常の中に夢を叶えるヒントはないか

 

 

 

いろいろと会話を楽しみながら、

 

 

相手の夢を叶える考え方を自分のものにしていくのだ。

 

 

 

 

 

個人的には、知りたいことを質問攻めにするよりも、相手との楽しい会話もたくさん楽しむ方が、

 

 

思いもよらぬヒントや気づきが多いと思っている。

 

 

 

ただ、それは高度な技でもあるので、最初は知りたいことを質問攻めにするのもアリである。

 

 

 

ここまで読んだあなたが、自分の周りには自分の夢を叶えてるような人がいなーい!ということもあると思うので、また今度、稀子的人脈の広げ方もシェアしよう。

 

 

 

 

さて、この日は下川さんが出版された本もサイン入りでいただいたので、今度この本についても語りたいと思います!

 

 

{00ADED80-78F5-4DBA-A04B-E292910CC8AB}

 

 

 

 

 

 

たった一人の本氣が世界を変える。

 

 

これが彼女の座右の銘。

 

 

 

私の本氣も世界を変えるぞ!

 
 

 

 

下川さん、ありがとうございました★

 

{06AAA93A-2D8E-49E1-8601-805958EE3F44}

 

夢を叶え続ける女性はやはり、うつくしい!(^^♪

 

 

 

~関連記事~

これが私の夢の叶え方★憧れの女性にあってきました!

 

 

* * * *

 

このブログは、東京都杉並区(新高円寺駅徒歩8分)でスピリチュアル・ビューティーサロンを営む櫻本稀子(さくらもと きこ)が容姿コンプレックスをバネに、11歳から内面磨き、21歳から外見磨きに命を燃やす中、人生を通して学んできた、美と魅力の磨き方を語るものである。

 

目がパッチリしたスレンダーな美人美容家の話より、広告的要素が強いファッション誌より、同じ悩みを克服してきた女性の実体験を知りたい!そんなあなたにオススメ★

このブログについてはこちら

 

面白い!ためになる!と思ったら、気軽に「いいね!」や「コメント」、「読者登録」してくださいませ~。

 

ご感想やご質問もお気軽にどうぞ★⇒稀子にメッセージをする

稀子のサロンHPはこちら

稀子のFacebookはこちら

 

まったね~(^∇^)

 

稀子

image

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

櫻本稀子(美と魅力を引き出すゴッデスケアスペシャリスト)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント