静かな森 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

小さな作品だけれど、かなり時間をかけてようやく完成しました。

刺繍は、迷った末に淡いグレーの糸で…静かな森になりました。

森の妖精もいます。
仕立てに苦労したけれど、懲りずに、次はカラフルな森にしようかと…。

今日から、娘が修学旅行に出かけました。京都、奈良…前夜ようやくしおりを眺め、私も旅に出たいと深く思う。
娘を早々に送り出して、次は弟…昨夜は宿題が終わらずに寝てしまったので、仕方なく叩き起こす。朝から、わからない~と頭を抱える彼のテキストに書かれた文字を見つける…

‘がんばりすぎるな’ …中学生になって出会った英語は、強烈な英語教師が輪をかけて、彼を追い込む。そんな様子を知った姉からの弟へのメッセージ…彼女らしい優しさにいろいろ想う。