強みを教えてもらうと一気に前進できた!お客様の感想 | 自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

子どもがいても、自宅にいながら起業について0から学び、地元でファンを作る「地域密着型コンサルティング」を行います。
子育て中でも起業について基礎からしっかり学びましょう!

私は元々、起業女性のサポートを

地元を中心に行っていました。

 
 
コンサルティングだけではなく、
トータルサポートが必要な女性が多いと感じ
サポーターとして活動していたのです。

 

 

3年活動していますが、活動初期からのお客様

「クレイとアロマのAqua」さん

 

 

今では、

Aquaさんが開催した養成講座で
たくさんのクレイインストラクターさんが誕生し
クレイが地域で大注目されていますきらーん
 
 
地元でクレイといえばAquaさん

卒業生さんもいつまでも慕って

学びに来たり交流を続けられているんですおねがい


 


出会いは2年半前

元々、起業家コンサルタントなどのblogは
見向きもしなかったのが、
 
私のblogだけ読む気になったとのこと

 

 

初回相談で“強み”についてお話しさせていただき、
 
 
次回まで3週間ほど空いた間に
ジワジワと自分の強みってこれなんだ!
 
 
と染み渡ってきたそうです。

 

 

息をするように当たり前にやってきたことなので、

 

“強み”だとは全く気づいていなかったとのこと。

 

 

そのため、お伝えした当初は

 

まだ、ぼや~っとしていたのが、

 

 

日が経つにつれ

 

本当だ!と強みに気づけたのだそうです


 

とても喜んでいただき、

 

 

初回の“強み”のことと


2回目の“講座準備サポート”について

 

 

 
Aquaさんが、
blogで感想を記事にしてくださったので
一部抜粋してご紹介させていただきますニコニコ
 
 
 
当時はご自分のことを「あん」さんと
表現されていましたので
そのままご紹介しますきらきら

 

 

 

起業家コンサルさんって私には無縁のもので、

方向性がずれるというイメージが

しっかりあったんですが、

 

この方。。りささんのブログだけは

何故か目を通してしまい

 

「この人なら大丈夫かなはてなマーク」←何が大丈夫なのかは私にも解りません汗

 

 

思考と理論先行のあんですが、

理屈抜きでストンと心に落ちたときは

外した事はありません←ぷち自慢

 

 

仕事の顔のりささんは、天才です←昨日からこればっか

 

 

そもそも、あんが申し込んだときは

本当に教室での運営などに戸惑いがあり困っていました。

 

 

でも、1回目のサポートの時点で、

私はもう悩みが自分の中で解決してしまってました。

 

 

(中略)その後

 


「あんさんにしか出来ないあんさんの強み」という

 

彼女のサポート通りの教室が自然にできあがっていました。

 

 

しかも、絶対に人を否定しない、認めた上で

 

「あんさ~ん音譜ここの部分、調べてますけど~講習に絶対必要ですか~?苦笑

 

 

いえ!!私が知りたいだけ!!

 

 

私の性格を見据えた上で、

 

的確に本当に必要なものは何かを教えてくれました。


 

そうか~、これか~

 

容量が悪く、何故こんなにひとつの資料に目を通して

 

まとめるのに時間がかかるのか

 

私目線では無くて、

 

講習を受けてくれる人の目線で教えてくれたのが

 

一番心に響きました。

 

 

 

何が大切って

 

クレイを知りたい方に

 

どうやって解りやすく説明できるか

 

魅力を知ってもらうか。。

 
(後略)
 

 

 

とってもたくさん長文でご紹介いただいたので

 

これでも実は、ほんの一部だけご紹介させていただきましたきらきら

 

 
 
その後も何度もブログで紹介していただいたり
お友達を紹介してくださってり、
 
出会う人出会う人に私のコンサルを勧めてくださったりきらーん
 
 
コンサルは終了し、時々単発などで
ご縁をいただいている関係性なのですが
 

 

私が起業家コンサルタントとして活動し始めた初期に

コンサルに感動していただいた方のお一人だったので

ご紹介させていただきましたきらーん

 

 

懐かしいなぁきらーん

 

 

今ではクレイの講座を中心に

ファンがたくさんいる人気講師ですきらーん

 

 

地元でファンを作るための

心構えから活動方法まで

しっかりコンサルティングしていくのが

私のモットーですウインクポイント

 

 

image

 

間もなく開講!
 
 
地元でファンを作る!
オンライン専門グループコンサルでは
 
 
個人の思いも大切にしながら
きちんと稼げるようになることをゴールとした
専門学校にしたいと思っていますラブラブ
 
 
 
私が3年間起業家コンサルタントとして
お客様から言われてきた
寄り添ってくれるコンサル
というスタイルは変えませんウインク
 
 
 
必要な方とベストタイミングで繋がれたらいいな~と
ワクワクしながら準備していますので、
ブログチェックしていてくださいねウインクポイント。
 
宝石赤初めましての方は クリック こちら
宝石赤facebookも専用のアカウントを用意しました♪

こちらから発信しますので、ぜひ下のバナーをクリックして
お友達申請も宜しくお願いします♡
ブログ読んでます等メッセージをいただけましたら
飛び上がるほどうれしいです♡

 
ブログランキングも参加しています♪
⇩ぜひぜひ1日1回ポチッと応援お願いしますカナヘイハート
今、何位でしょう~押してみると表示されます♪
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
ぜひ、よろしくおねがいしますポイント。