「旅ラン」という楽しみ方 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

広島でランニング教室を主催しております

ランニングコーチの有村尚也です。

 


先日よりお伝えしているとおり、
 
龍馬脱藩マラソンに出場しました。
 
 
高知に行くのは、
 
正確な記憶がないほど(多分、大学以来)久々でしたし、
 
今回のコースとなる梼原(ゆすはら)町は、
 
人生初訪問でしたので、
 
なんだかそれだけで、ワクワクしていましたね。
 
 
そうそう滅多に来ることのできない場所ですからね。
 
王道の観光スポット(桂浜)を訪れましたよ。
 
{3E6CBDFF-1D85-494A-A1C5-0D9142346CDE}
 
{2121AF5E-CE8A-4097-ACE6-417828E2485F}

※桂浜は、うん十年前と変わらぬ雰囲気で、
 
レトロ感満載でしたね。
 
 
お昼は、瀬戸大橋のサービスエリアで、うどん。
 

 
夜は、高知駅前の居酒屋で、
 
「カツオのハラミ焼き」なるものを頬張りました。
 
 
ランニングは、
 
過去の自分を乗り越えたり、
 
新しい自分を発見したり、
 
自分で練りに練った作戦がハマったり…
 
そんな
 
達成感や充足感を得られることも
 
素晴らしい点ではあります。
 
 
でも、
 
そんなことばかりでなく、
 
ランニングをとおして、
 
「全国津々浦々」を旅すること。
 
 
それも、
 
よく知られるような観光地だけでなく、
 
レースがなければ一生訪れることはなかっただろう
 
小さな町。
 
そこまでに至る
 
地元の道。
 
知る人ぞ知る
 
地の名産や美味。
 
 
 
そんなことを
 
味わえる面白さがありますよ。
 

僕も将来は、
 
ちっぽけなキャンピングカーでも購入して、
 
全国津々浦々
 
マニアックな旅をしてみたい。
 
 
そんな願望も密かに抱いています。
 
 
シューズとウェアを持参しての
 
「旅ラン」。
 
 
カラダもココロも
 
リフレッシュされて、
 
元気になりますよ!!
 
 
今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html