「いつでもできる」から「いつまで経ってもできない」人へ | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

広島でランニング教室を主催しております

ランニングコーチの有村尚也です。



先日、井山裕太さんが、


囲碁界史上初の7冠を達成されました。



井山さんの囲碁は、


囲碁界の中でも


「自由奔放」なようで、


井山さん自身も


「囲碁は自由なところが好き」


とおっしゃられていました。



これを聞いたあるコメンテーターの方が、


「将棋は、コマによって縛りがあるし、


打ち方にも制限があるから、


考える方向性を立てやすいけど、


囲碁は、基本的はどこに打っても良くて、


自由だけに難しい」と。



また、音楽関係の方が、


「テーマを与えられて、そこから曲づくりをするよりも


全く白紙の状態から生み出す方が辛い」


こんな趣旨のことをおっしゃられていたのを


最近耳にしたことがありますね。



僕も


会社員時代は、


勤務時間も


休暇も


或は、「ミッション」も。


「縛り」があった上で、活動していたわけですが、


現在は、フリーランスなので、


いつ休もうが


何時から何時まで仕事をしようが、


どんな


「ミッション」や「コンセプト」で活動しようが、


自由なわけです。



だけど、


自由なだけに難しさもあります。


休みなしで働き放題であれば、


カラダを壊しちゃうし、


活動にあたっての


「使命感」や「方針」が、


テンでバラバラでは、


お客様からの信頼も得られないわけです。



だからこそ、


スケジュールや


「ミッション」や「コンセプト」を、


しっかり立てて、


「縛り」を設けておく必要があると感じるわけですね。



でも、


一人で1から10まで


その「縛り」を作るのは難しい。


どんな「縛り」を作るかも「自由」だから。(苦笑)



そんな理由で、


個人的なビジネスコーチをつけています。


先日も6回契約の最終回だったのですが、


今回も契約を更新しました。



僕があっちこっち向いて、


大海を彷徨わないための、


「自由の中の拠り所」となるように。



ランニングだって、


健康づくりだって、


一人でやろうと思ったらできます。



でも、


いつでもできる。


やらなくても急に変わるわけじゃない。


そんな自由度の高い中で、


一人でやりきるのは、


相当なエネルギーがいりますよ。



だからこそ、


それなりのお金を払ってまでしても


パーソナルで支援を依頼するのです。


ちょっと遠い場所だとしても、


教室に通ったりするのです。



もしあなたが、


全くの白紙の状態から


何かを始めようとするならば、


自由奔放を離れて、


「縛り」を作ることから


取り掛かってみてはどうですかね?



自由すぎるあなたが、


今のあなたを作っている可能性は高いですから。




スタジオ「(アリオン)」は、


4/18(月)グランドオープンしました。

スタジオに関する詳細情報はコチラをご覧ください。

 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12146629251.html


レッスンの申込みはコチラです。

 ↓↓

https://www.secure-cloud.jp/sf/1427858790gNvUzLIm



①ご希望のレッスン


②開催曜日と時間


を明記してくださいね。



今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」


無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html