第10陣ちびっこ開拓隊 想いの数珠繋ぎ開拓キャンプ☆33 初めての包丁・・?! | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

ようやくファームに到着した10陣のみんな

さっそく
夕食の準備だ!

そう、ファームのルールは
「自分のことは自分で」


夕飯の準備も、
自分達で

室内整備と、調理に分かれて
スタート!!

「え~、ご飯作るの初めて~!包丁初めて~たのしいー!」と
ウキウキでチャレンジ!!音符



自分でするんだ!と気合がはいってるぞー上げ上げ

おっと・・・

んんん!!目に染みたか!!汗


今日の夕食メニューは
・昭和風オムレツ
・野菜サラダ
・大根の味噌汁

食べながら
「北海道は東京と違ってビルの明かりがないんだな・・・」
なんて、どっかの大人みたいな
ことつぶやいている男子がいたりダッシュ

みんなとの会話に夢中で
まったく箸がすすまず
「こら!はよたべんか!!!」って
さっそく渇入れられた子もいたり汗




なんだかまだまだばらばらけんども、
村上リーダーはみんなの
これからの成長が楽しみだべ!

はらいっぱい、
まんぷく食べて、
開拓がんばるべ!腕


子どもたちの五感を磨き、“生きる力”を育む体験型イベントを年間多数開催中!
 →キッズ・コムのHPはこちら
優先的に情報をお届けする“キッズコムファンクラブ”へのご入会もお待ちしています。

キッズコムファームの取り組み、様子はこちらへ!
  是非、ページへのいいね!お願いします★
→キッズコムファーム Facebookページはこちら