第10陣ちびっこ開拓隊 想いの数珠繋ぎ開拓キャンプ☆32 第10陣のスターート! | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

9陣から想いを受け取った10陣!

この10陣にはなんと!!!!
南富良野町から、今回の開拓隊に日帰りで参加する
ちびっこならぬ、えぞっこがいるんだべ!


これから10陣といっしょに開拓するぞ!

ゆうきっていうんだ
よろしくな!

東京とかから来たの~??って、
ファームに向かう休憩中も
すっかり仲良しだ

他のメンバーもテンション上がってるべ





途中のトイレ休憩でも大はしゃぎだはれ




移動の途中、
きつねと7回も遭遇したべ!
なんだ今日は!

きつね祭りだ!

さあ、いよいよ
10陣がファームに到着だーーー


開村式では
「声が小さい!」



「もっと大きく!」


「はいっ!!」

ってしっかり気合をいれた!
はじめが肝心だ
腹の底から声をだすんだ!

いよいよこれから10陣の開拓が始まる!



決意をのせて、
村旗を掲げるぞ!


みんな、ひけーー!

よっし、準備オッケーだ

えぞっこのゆうきも
バンダナを着けてばっちりだべ




さあ、
10陣の開拓、はじめっベー!





子どもたちの五感を磨き、“生きる力”を育む体験型イベントを年間多数開催中!
 →キッズ・コムのHPはこちら
優先的に情報をお届けする“キッズコムファンクラブ”へのご入会もお待ちしています。

キッズコムファームの取り組み、様子はこちらへ!
  是非、ページへのいいね!お願いします★

→キッズコムファーム Facebookページはこちら