ママとベビーのための英語リトミック:西葛西教室と瑞江だんご3兄弟レッスンの違いはなに? | What do you think?に答えられる英語力&思考力を育てる:大野りさCoCoイングリッシュ

What do you think?に答えられる英語力&思考力を育てる:大野りさCoCoイングリッシュ

9月入会無料体験レッスン【全クラスで実施!】

英語×思考力はたくさんの体験と知識から得られます
英会話×クッキング×サイエンス×多読で身につく英語力を!
【葛西駅徒歩3分】
地元で人気の子ども食堂葛西coboが教室です♪

 

 

こんにちは!

 

0才から小学生までずっと学べる

 

『英語xクッキングxサイエンスxリトミック』

 

キッズイングリッシュ西葛西のリサです。

 

 

 

 

0才から未就園児までの【ママとベビーのための英語リトミック】

 

 

西葛西自宅教室と瑞江にあるおうちカフェ「だんお3兄弟」さんで開催しています。

 

最近、よく聞かれるんです。

 

 

 

何が違うんですか?

 

 

 

わかりにくくて混乱をさせてしまい申し訳ございません。

 

 

 

 

まず西葛西自宅教室での英語リトミックについてご説明します。

 

 

西葛西自宅教室での英語リトミックは、

 

欧米の季節のイベントを取り入れた完全オリジナルのプログラム。

 

お母さまとお子さまが英語と音楽に親しみ、一緒の時間を楽しむことを目的としています。

 

 

リトミックの要素を取り入れ、体全体を使って音楽を感じたり、

お決まりの英語のフレーズで少しずつ定番の英語表現の導入を図っています。

 

季節のイベントは、アメリカ文化を反映したものが多いのですが

必ずクラフトタイムを設けて親子で取り組む時間、

完成したクラフトをお持ち帰りいただき、お家でもふりかえって

いただけるように工夫を凝らしています。

 

 

レッスン後は、講師による自家製無添加パンランチをご用意。

焼きたてパン3,4種、野菜をたっぷり使ったランチプレート及び

季節のデザートは、ママへのご褒美ランチですドキドキ

 

もちろんお子さまにも一緒に召し上がっていただけます。

 

 

デザートタイムには、毎日使える「ママのための子育て英語講座」

として、各月テーマにあわせた子育て英語のフレーズをお伝えしています。

 

 

講師の自宅教室なので、アットホームな雰囲気で過ごしていただけます。

 

 

”他の英語教室ではずっと泣いてたのに、ここでは私から離れて遊んでいます!”

 

と、驚かれるママも。

 

 

ランチ中も隣のリビングでお子さま同士遊んでいただけるのも、

忙しいママたちにはうれしいポイントかもしれませんね。

 

ママたちは子育てや英語子育てについての情報交換をし、

子どもたちも子どものコミュニティを作って遊ぶ、ちょっとステキな空間です。

 

 

参加費は3,500円(レッスン、ランチ、デザート及び子育て英語講座含む)。

定員各日5名です。

 

 

 

 

瑞江 だんご3兄弟さんでの英語リトミックはあの人気ランチをつけられます。

 

 

だんご3兄弟さんは、瑞江にある予約の取れないおうちカフェです。

 

ご自宅をカフェとして開放されていて、この英語リトミックのみならず様々なベビーイベントを開催しています。

 

 

 

だんご3兄弟さんでも、西葛西自宅教室での英語リトミックと同じプログラムで開催していますが、レッスンの雰囲気やお子さまの月齢にあわせて各回内容を変更することがありますのでご了承ください。

 

月に一度の開催ですので参加人数に合わせて同日2回レッスンを行うことがあります口笛

 

 

お母さまとお子さまが英語と音楽に親しみ、一緒の時間を楽しむことを目的としたオリジナルプログラムは同じですのでご安心ください。

 

 

 

 

初めてご参加される方も、おひとり(一組?)で参加される方も気づけばお友だちになっているやわらかな雰囲気があるのも魅力ですね。

 

 

”40分集中力が持つか心配でしたが、ずっと楽しそうでした!”

 

と、1才前後のお子さまも楽しんでいただいています。

 

 

ランチは、おうちカフェとして大人気のだんご3兄弟オーナーさんが作る

 

野菜たっぷりランチプレート!!

 

2か月先まで予約がいっぱいのランチを必ず召し上がっていただけます(+1,500円)。

 

 

食育に力を入れていらっしゃるオーナーさんが作るランチプレートは、

驚くほどの野菜がたっぷり。

 

子どもたち、ママのおひざから降りませんおねがい

 

ここでもやっぱりママたち、子育て談義に花が咲きます。

 

 

参加費はレッスン1,500円、ランチを注文される場合は+1,500円。

*子育て英語講座はありません。

定員各回6名です。

 

 

 

 

 

10月はハロウィンをとことん楽しむ英語リトミックです!

 

 

各教室で残席が少なくなってきていますので、もしご興味がありましたらご連絡くださいね。

 

 

★西葛西自宅教室

 

①10月17日(月) 11:00-13:30 満席になりました。キャンセル待ちを受けつけています。

②10月18日(火) 11:00-13:30 満席になりました。キャンセル待ちを受けつけています。

 

 

★だんご3兄弟さん

 

10月26日(水) 11:00-11:45 満席になりました。

         10:00-10:45(追加開催) 残席4

 

 

 

レッスンのお申し込み&お問い合わせは下記まで。

kids.english.nishikasai★gmail.com

★を@に変えてください。

 

 

 

 

■イベント■

11月に親子英語ツアー『葛西臨海水族園へ行こう!』

10月レッスンスケジュールのご案内

■10/25幼稚園児・小学校低学年向けハロウィンパーティー(一般参加)

 

 

 

■プライベートブログ■

きょうの晩ごはん、なぁに? では、我が家の毎日の晩ごはんをご紹介しています。野菜たっぷり、素材の味を生かしてシンプルな調味料を使っています。