贅沢な朝食 | 好きなものは好きと言えるその強さ♪

好きなものは好きと言えるその強さ♪

~普段思うことをそのまま日記に。
私生活をそのままさらけ出し~


16日の土曜日が夜勤でした。

帰宅したのは翌17日の5時30分


帰宅して即シャワーをし、6時には原付で再び出掛けてきました。



到着したのは6時30分

日曜なので、毎年お馴染みの『ゆりあげ港朝市』です。


まず最初に向かったのが


餃子王というお店の水餃子。

キムチとお茶で茹でたゆで卵が無料サービスです。





美味い水餃子をゆっくり食べた後は


鮮魚とみ田というお店で浜焼き。

炭火を起こしているお店なので、お店で買った海鮮のみ焼けます。

ホタテ、牡蠣、秋刀魚を購入して焼きました。

秋刀魚はまだ細いですが、美味かった。





浜焼きの後は敷地内にあるメイプル館という建物内へ。

中にあるお店をゆっくりと見て回ってから


浜やというお店で『宮城サーモン丼』を食べました。

しじみ汁は無料サービスでした。





お腹も満たされたとこで


ROAST STAGEというカフェで本日のドリップコーヒーと焼きプリンでひと息☕💭💕

店主手作りのティーパックタイプのドリップコーヒーを販売されていたので、10個購入してきました。





コーヒー飲みながら休憩した後は、朝市内をゆっくりと見て周りました。


あおさ海苔、とろろ昆布、生しらす、ねぎとろを購入。

帰りは実家へ寄って両親へ。

ティーパックタイプのドリップコーヒーも毎日珈琲を飲む母親へ。





帰ろうと思ったら、24日の父親の誕生日に自分が贈った北海道の味覚のカタログギフトが届きました。

さっそく父親はカタログを見て品定め。

決めた商品を応募ハガキに書くの面倒だったので、見てあげてスマホでポチポチと応募してあげました。

27日前後に到着らしい。


見た目は痩せてきたけど、まだ威勢よく騒ぐ元気がある父親、長生きして下さいm(_ _)m