やっぱりバンジー・・・! | ~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

~勝手に心屋仁之助さん流?!~自分はどう変われるか?!”なか”の実験&観察ブログ

心屋仁之助さんやHappyちゃん、他カウウンセラーさんのブログを読んで、日々の気付きや実践してみたこと、他、日常のことなどを、気ままに書いています。

 

前者後者で理解しようと・・・

続きです。

 

相手に言いたいことが伝わっても、

言われた本人が、言われたことを

採用するかは、別の話

よく、ブログでこの言葉を目にするし、

分かったつもりだったけど。

自分のことになると

見えてなーいー!笑い泣き

ていうか、これが都合悪いことは

スルーするってヤツ?!

 

 

 

(@ ̄Д ̄@;) あっ!

 

あと、

相手から困ること伝えられたり、

責められた時は、

まずは、自分も悪かったのかな?と

私は自分を分析して反省するから。

(かなりなくなったけれど、自分の

中に原因探しをするクセがある)

 

その相手に何らかの反省または、

反応・対応をするのが普通、と

無意識に、まだ思ってる滝汗

 

上矢印この前提、

そもそも旦那さん、きっと、ないし!

本当は、なくても、いいヤツだし!

そりゃ、

私の求める反応は返ってこんわー!!びっくり

 

だから私、

誰かに理不尽なこと言われても、

相手の問題って切り離して考える

ことが出来ないのかー笑い泣き

 
 
 

相手の言うことを理解する

=反省・反応・対応するもの

 

だから

 

対応策をとってくれない

=わかってくれてない。

=私の気持ちをないがしろ

 

これに自動変換されてた。

(性質の違いで私の言う意味では

わかってないかも、というのと。

分かってもやっぱり出来ないってのが

旦那さんかもしれないけど)

 

 

 

でも、最近。
自分で言うのもなんですがあせる
旦那さんは本当に、私のことが
好きなんだなーっと思えるように
なってきたのでうさぎ
困るという訴えに対応してくれない
=大事にされてない
=愛されてない
 
この心配をすることもない、と改めて、
確認できたにやり
 
 

 

 

なんか、いろんなモヤモヤが

スッキリした!

やっぱさー、あとさー、どっかで

まだコントロールしたいんだよー!

でも、ムダってことよねー!!

↑これで何回目~?!笑。

 

 

そして、最初に戻りますが。

シアンさんが言われるように

頭でいろいろ考えて(考えるけど笑。

前者・後者の理解を深めても、

結局、最終的には旦那さんを、

というか、ユルユルする自分を?!

受け入れなければ意味がないにやり

 

正直、負担に感じてしまうのも、

自分の『べき・ねば』がユルユル

すれば、感じなくなるのか実践!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

とはいえ。まだまだ

超・怖ーいー!

だって、

スーパー後者さんだもん~!

私がユルユル気付かなかったら、

どうなるんだろう?!

って怖いー!!

ブレーキかけちゃう!!

あー、まさしくバンジー!

 

真顔  滝汗  笑い泣き  ゲロー

て早く、飛ばんか~!!

だれか、いっそ、跳び蹴りしてくれ~!

 

 

 

 

思いの他、一杯、出てきました!

シアンさん、

ありがとうございました!にやり

また、お願いします 笑

 

 

 

 

そして、この後のタイミングで

ももいさんの

ハートグラウンディングコースへの

流れ・・・。

ここでも、いろいろ見えてきました!

 

本当、講師のみなさんの、

愛とか、チカラを感じますうさぎ

感謝です・・・。