健康的なダイエット | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪

{C82BFB95-6936-4935-AEFF-E89EF2FC1CBE:01}


夏まゆみさんのDVDダンストレーニングハード過ぎて、予想以上の効果有り!
ただバレエやダンス経験者じゃないと、かなり難しいかも知れない。
基本的な動き、ステップが身体に叩き込まれていないと踊れない。
ウォーミングアップもかなりの体力を使う。
でもかなりオススメ。
昔から振付師の夏まゆみさんを知っていたので、かっこいいと改めて思う。

私はダンスを長年習っていたため、産後の重い身体でも何とか頑張れている。
ちなみに麗夏も踊っている。
DNAなのか?普通にサラッと小さいながらもそれなりに踊れているのだ。

食事は三食きっちり!
間食せず!
だから朝昼晩のご飯が楽しみで、たっぷり食べる。
食べる事が好きだから、食事の我慢はしない。
水分はたっぷり!
暇さえあれば、水とノンカフェインのお茶、ハーブteaを飲んでいる(saoriありがとう!)

昔から有難いことに便秘とは無縁。
代謝も良い。
家事で細々動くから、それもトレーニング。

写真の…
取り寄せた海外製のものだが、シンチの骨盤矯正ベルトもGOOD!これは優秀!
日本製と併用して使っている。
ゆっくり月日をかけて圧力を加えながら引き締める。

ダイエット食品に頼らない。
食事は必ず食べる。三食必ず!
運動を楽しむ!
健康第一!
これをモットーに!

無理なダイエットは絶対続かない。理想体型に向かって努力のみ!
闘う相手は自分。