babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪


テーマ:
約1年…
仕事復帰後、忙しさでまったく更新出来ていなかったブログ。

2015年8月9日本日
私は37歳になった。

新たな1年のスタート。
久々に更新しようと思う。

私は相変わらず生きるエネルギーに満ち溢れ、何事も全力で生きている。


昨年10月に仕事へ復帰、同月には待ち望んだ姪っ子が誕生。妹は「お母さんになる」という幼い頃からの夢をやっと叶えた。
いや…命に関する夢が叶うという事がいかに大変なものかを私達家族は何度思い知らされたか。

妹は、何度も何度も悲しい出来事を経験しやっとやっと掴んだ幸せなのだ。


気がつくとあっという間に2015年になり、
kentoは天使6歳、renaは5歳、hayatoは2歳になった。
先週は夏休み休暇を取得し北海道へ旅行。
小樽、洞爺湖、函館を満喫した。
そして、賢人の七回忌を迎えた。

振り返ると…
本当にあっという間だった。
賢人が亡くなったあの日に私は誓った。
必ず賢人も家族も私が幸せにする!!
運命に負けてたまるものか!
賢人の人生を可哀想、悲しいものにするつもりはない!
そして賢人の人生を受け取り二倍生きている私の人生そのものを必ず幸せにすると誓った。

自分の信念を貫き、変わる事無く
今を生きている。

この6年間、自分のスタンスが変わる事は無いし、これからも同じ。

賢人の魂を母親である私がこれからも育てていく。
手離すつもりはない。
子供を亡くした母親の、天使になった我が子への教育方針に正解など無い。
自由だ。ママの感じるようにわが子に向き合えば良いと私は思う。
何年過ぎても変わらず賢人の話は誰に対しても躊躇無くするし、見えない賢人を育てている。
納骨も出来ていないし、賢人に祈る事もしていない。祈るより話をする。

ずっと変わらない思いは
家族全員が事故、事件に巻き込まれず病気にならないよう健康でいて欲しい。ただそれだけ。
笑顔で生きていて欲しい。
いつかお別れしなければならない日が来るけれど、生まれ変わっても全員ちゃんと探せるように、また家族になれるように、たくさん楽しい思い出を重ねよう。

賢人に教えてもらった事。
世の中には、願っても祈っても努力してもどうしようもない事がある。
どうにもならないことがある。
それを理解して生きるか?否かでは人生が変わる。命の問題はその1つ。
私は賢人の命を救う事が出来なかった。
賢人は生きたかった。一緒に私達家族と人生を生きたかった。
でもそれは、どうにもならない事だった。
それを助けてあげられなかったと嘆く一生より
私が二倍生きる。それこそが母親の使命だ。
必ず二倍生きてみせる。
37歳を迎えられた今日に感謝。
祖父母、両親、夫、妹夫婦、子供達、友人みんなに感謝。

私もよく頑張った!
賢人を亡くして丸6年間。
よく頑張った。目を背けたい現実を受け入れよくぞ今日まで生きてきた!
明るく元気に頑張っている!
自分を見失うことなく信念を貫いてきた!
忘れないで!
私の今は、強さは支えてくれたみんなの力。

そして賢人!
ママの子として生まれてきてくれてありがとう!
出会えて良かった。
生まれ変わってもまた親子になろう。
次はママより長く生きること!
ママを必ず見送ること!
たくさんの幸せを重ねて欲しい!
必ず一緒に生きようね!
ママが必ず賢人を幸せにするからね!
たった2ヶ月しか一緒にいなかったけれど、ママはしっかり賢人の全てを覚えているよ。
だから生まれ変わっても必ず見つけるよ。
ママは今日も明日もずっと幸せだよ!
幸せは待たずに掴むからね!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{97A39C30-16C2-4A00-9F5C-B90C8F262EBF:01}

{A16F9C63-537B-4B6C-B6B0-32F90F07DBCB:01}

{1610D568-16E9-4E1F-81F2-02E387A8DDF5:01}

最近なかなかブログが更新出来ず書きたい記事が蓄積されている。
来月からいよいよ職場復帰。
正直…働ける事が嬉しい。
働かせて頂ける幸せを噛みしめている毎日。やっと!働く毎日の復活だ!
毎度の事だが、復帰面談で『こんなにイキイキ嬉しそうに復帰面談受ける人も珍しい』と呆れられるほど。
まぁ…こういう人間に限って仕事出来ないから企業としては残念である。。
復帰面談の日はテンション上がり過ぎて誰にも止められなかった。
先月末には家族で母の退職祝いを開催。またその記事は別途。
プレゼントは、妹夫婦からLOEWE新作財布。私達からは…ずっと母が欲しがっていた電動自転車HYDEEⅡにした。
ブリジストン&スタイリッシュ
これが決め手だ。
退職後は、ペーパードライバーである母の強い味方になってくれるはず。
いつも子供達、私達をフォローしてくれる両親。

本来なら退職してゆっくり過ごせるはずの母には申し訳ないと思いつつこれからお願いする機会が多くなる。そのおかげで私達は安心して働けるわけだから感謝の気持ちでいっぱいだ。子育てが終わったはずなのにまた第二の子育てがスタートしたようなもの。母のスケジュールを優先しながら負担を掛けないようにしたい。
電動自転車はそんな気持ちを込めてプレゼントした。
早速、家族が安全に安心して自転車LIFEを過ごせるように…お祓いをしてもらった。
シートは赤、迷彩柄がセットされていてその日の気分でチェンジ可能。
実際に母から自転車を借りて坂道をチャレンジするとびっくりするほどあっという間に進むのだ。やはりスタイリッシュ。
我が家の男性陣も絶賛している。
レナはマイヘルメットを被りご機嫌でチャイルドシートに乗り込む。ばぁばが運転する姿を嬉しそうに母の背中から眺めていた。
これからもずっと健康で仲良く幸せに暮らしましょう。
ありがとう!!お疲れ様!!
…の感謝の気持ちを込めて…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8011E062-021A-4ED4-9AFB-6C123A9C9EBF:01}

9月6日東京新聞朝刊に『天使の日』イベント告知が掲載されました。
今年で5回目となる天使の日イベント。
私達と同じ経験はして欲しくない。でも実際に我が子を失い、その気持ちと向き合い闘いながら生きているご家族がいる。
天使になった愛する子供達に伝えたい気持ちをバルーンに乗せて…。
バルーンが少しでもご家族、天使ちゃん達を優しさで包んでくれますように。。
ずっと願い続けています。

『天使の日』について
詳細はせいちゃんママのブログをご覧ください。
せいちゃんママのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。