10000のネガティブな想念も、たった1の行動には勝てない | 福田健太郎のブログ【太陽まで、あと一歩】

福田健太郎のブログ【太陽まで、あと一歩】

少しずつでも、前に進んで生きていきたい「ジブン」のためのブログ。
私も、そして、あなたも。



【10000のネガティブな想念も、たった1の行動には勝てない。】



こんにちは。


福田健太郎です。




突然だけど、ここであなたに質問!


私たちが持ってる、一番のアドバンテージって何か、知ってますか?




※アドバンテージって意味がわかんなかったら、「アドバンテージとは」でググッてみてくださいね~。





さて、何だと思いますか~?


私はね、最近唐突に気付きましたよ。







それは「肉体を持って、生きていること」です。




わかるかな~これ。








結論から言えば、これはタイトルの通りになるのですけどね。





行動できないひと、立ち止まって悩むひと、多いじゃないですか。




「なぜ自分は、いつもこうなんだろう」

「なぜ自分は、いつまでたってもダメなんだろう」

「どうして自分の人生は、うまく進展していいかないのだろう」

「もし、こうなってしまったら、どうしよう」






立ち止まって、自分の頭の中だけでモヤモヤと「想像・妄想」をする人。




これが「創造」であるならば、とても素晴らしいことなんですよ。


立ち止まっていても、頭の中でイメージを創り上げるという前進をしているからね。





でも、「想像・妄想」のひと、圧倒的多数。


私も昔はそうでしたから、よくわかります。







これはね、完全に無駄。


なぜなら、考えても答えの出ないことだから。





過去とか未来とかに思いをはせ、あれこれと無駄な心配だけをして、


「今」を大事にしないひと、多すぎ。






そして、アドバンテージが


「肉体を持って、生きていること」


といったことの意味とは。


私が唐突に気が付いてしまったこととは。






その、あれこれ考えてしまっているものたちは


結局のところ、何の影響力もないんだ。





「できるかな」


「無理かもな」





どれだけそう思っていたとしても、実際にほんの少しでいいから、行動してみたらいい。


そうしたら、現実が動く。


ただ、それだけのこと。







いろいろな心配事などの、目に見えないモヤモヤっとしたもの。


そいつらたちに、名前をつけてやれ。





私は「ネガティブ想念くん」と呼んでるけどね。





そいつらがどんなに、私の頭の中で騒ぎ散らしたとしてもね。


そいつらをねじふせることが出来る、最大最強のアドバンテージ。




それが「肉体を持って、今を生きている」ということです。






行動しちゃえばいい。






そんな「想像・妄想」には、実は何のチカラもないのだから。


あるように、自分が勝手に勘違いしてしまっているだけ。







肉体をもって、生きているからこそ、「現実を創り出すチカラがある」ってことなんだ。


ものすごく、強いチカラ。






あれこれ無駄な心配してしまったり、


あるいは、


「気付きが必要です」「悟るべきです」「浄化です」とか


精神性を高めるみたいな、似非スピリチュアルごっことか。





そういうの全部、あの世に行ってからでも出来るでしょう。


今しか出来ないことを、もっとやろうよ。





俺から言わせてもらえば、本当のスピリチュアルって


「諦めずにやり続けること」


たった、これだけ。






肉体は、期限付きのレンタル品。


いつか必ず、返却日がくる。






それが、明日なのか。


1年後なのか。


10年後なのか。


30年後なのか。





それはわからないけどね。





かならず、お返ししなくちゃいけない時がくる。






だからこそ、今、使い倒すべきなんだ。


その、「しっかりと使い倒す方法」こそが、何よりも【行動】


たった、これだけ。






まずは、明元素言葉を吐き出すっていう、言葉から始めてみたらいいだけなんだけどね。



俺は、そう信じる。



というか、知っている。





あなたは、どうなのかな。






明元素言葉でも、暗病反言葉でも、自由にしたらいいさ。


でも、せっかく肉体があって生きているのだから、それなら前向きに行こうぜ。






10000のどんなネガティブな想念でも、たった1つの行動には勝てない。


振り払って、前に進めるという、何よりも強いチカラを持っているから。





忘れるなよ。


生きているって、ただそれだけで強いってこと。


ただそれだけで、素晴らしいってことを。






じゃ、また書くね。


今日も読んでくれて、ありがとう。



★☆↑↑面白かったら、クリック応援よろしくです!↑↑☆★